お家に帰るまでが遠足ですから。
26日。夜は、渋谷で米Pのライブでございます。
充実の3時間でございました。
状況が状況なので、どうなるかなと思っていたのですが。
無事、開催されました。
お家に帰るまでが遠足。
みんなの帰り道を心配していたけれど。
ワタクシは無事、遠足完遂ですよ(^^)v
繊細でやさしい印象の、この人らしく。
やっぱりツアー続けるかどうか、相当悩んだようです。
そういう人だからか。
やっぱりお客の気持ちもよくわかってくれているんですよ。
そうです。
正直、今日出かけてくるのは精神的にしんどい部分もありました。
でも、やってくれるのなら、来たかった。
来るまで気持ちがきついとこもあったけど、来て良かったです。
やる側も板挟みで苦しかったと。
開催にあたっては、ひどいことも言われたようです。
勿論、諸々の事を考えて、中止にするのも間違ってはいないと思います。
公演することで、何かを届けるのも間違ってはいない。
そして開催を選んだ米は、やって良かったと言ってくれました。
確かにね。
今日のお客さんは開演前からノリと熱気がすごかったのよ。
みんな…辛いのかなって…ちょっと思った。
でも何かを信じてここに来たんだろうなって。
空調を押さえ、最低限の照明の中で、丁寧に丁寧に、一曲一曲を紡ぐ米の歌声は、いつものように息をするが如くだけど。
今日は更に、この空間を包み込もうとするような空気を感じました。
歌って踊って、笑かしてもらって。
本当に元気出た。
音楽が体の中に蓄積されていく感覚が幸せでした。
しかし…
用を足しながら電話をするのはいかがかと思うぞ(^^;)
米倉家では普通のことらしいが。
「としくん、今何しとん?」
関西人は4~5回言う。
「あ、う○こ×4。」
…しかも移動中の電車の中。
何でも、後に入ろうとした女子が慌てて出てきたそうで(^^;)
どうも、まだ流れている途中だったらしいのだな、ナニカが。
…この前の名古屋公演で、みんなを笑わせようとして披露した話らしいのだが。
そこだけで終わらせようとしたのに、その公演にも行っていたお客さんによって、封印を解かれてしまったようですよ(笑)
それと、この日の注目株はアラレちゃん。
ワタシの位置からは死角になっていたのだが、アラレちゃん似の17歳の女の子がいたのだな。
ことある毎にいじるいじる。
米のアラレちゃんの真似や主題歌が聞けたのは貴重ですわな。
あ、そうそう、RENT組のせーじ君とじぇにふぁがいらっさってました♪
また、RENTもやってほしいですね。
それにしても、来年で20周年だって!!
そりゃワタシも褐色の恋人スジ○ータが固まり始めますわな(笑)
↑あらふぉを指す表現
とりあえず、ワタクシもライブに来ますので。
米も元気に歌っていてほしいものです(*´▽`)~э