神様は いらっしゃるのですか 信じると すくわれますか | crow2410のブログ
神様は いらっしゃるのですか

不信心な 不心得者です

あちらこちらで 神様のこと
大宣伝されておりますが

皆様 神様に お会いしたことあるのかな

私 一度お会いしたいと思っております

お会いするためには なんたらかんたら
修行のまねごと たくさんのお金

私 貧乏だから 神様にも会えないのかな

こんな私でも 神様に お会い出来たら
お願いしたいことがあります

もすしこしだけ 幸せにして欲しい
少しだけでいいのです

私 ぼーっとしておりましたら
ひんそな おにいさんと
へんなにおいのする おねえさんに
つかまってしまいました

顔の半分が おねえさんで
もう 半分は おにいさん

おねえさんは やさしそうで ふわふわで
おにいさんは やたら むずかしそうな本のはなし

私 気がつきましたら
おそろしく ふくらんだ おとこかおんなか
わからないような ぶよぶよの人の前に いました

私 手に自分のこぜにいれ
私 自分の意志で 最後のお金
ぶよぶよの人へ 上げなければいけません
そうしないと みんなこまるらしい

はんぶんの おとこのひと
むずかしそうな 詩のような じゅもん

はんぶんの おんなのひと
それ聞いて うっとり ゆめみごこち

ぶよぶよの人 最後のお金 むしり取ると
きたならしい おそろしいことば はきちらしながら
へんな かっこうで ぶよぶよしています

そのとき
私 見てしまったのです
神様の様な人を
うすいかげのようなのですが

私 はっきり 見えました
神様の様な人が
私に むかって
あかんべー しておりました

その後 ずーっと しあわせでは ありません