悲しい時つらい時お腹いっぱい食べましょう | crow2410のブログ
とっても辛い人 悲しい人 苦しい人
身も心も ボロボロになっちゃった人
これ読んでください お願いです

同情も 支援も 助ける事も出来ないかもしれないけど
偉い人のような お利口な きれいごとも むずかしい理屈も
何もかも無いけれど
これ読んでください お願いです

私は 昔 自分が間違いをして
みんなに迷惑をかけて
本当に一人ぽっちになっちゃった時
ぜんぶ 嫌になり
親切で助けようとしてくれた人も
悪意で 自分を責めているようにしか
考えられず
自分にしっかりフタをしてしまった
何かを考える事も しゃべることも
こわかった

お腹もへっていることも わからなかった
何日も何日も なにも食べられなかった

でも自分で自分の終わりを決めたら
お腹の虫が鳴きました
最後の少しのお金で 大好きなうどん食べました
何日かぶりでの食事で ほっとしたのか
公園のベンチで 寝てしまいました

寝ている間ずっと恐ろしい夢をたくさんみました
自分の終わりの夢ばかりです
変な味の 薬が のどを焼き胃が焼けるような痛み
高いところから 飛び出した時
落ちるの怖くなり 何かにつかまろうとしたけど
もどろうとしたけれど だめだった

こわくて おそろしくて 目が覚めました
そのあと ひどくお腹が減って
何でもかんでも 口に入るものなら
何でも食べました 吐いても吐いても

今考えれば 生きようとし始めたのかもしれません

どうか 自分の終わりを決めたあなた
どうか お腹いっぱい食べてください
たとえ残飯でも なんでもかんでも
どうか お腹いっぱい食べてください
私の事うそつき馬鹿野郎どうぞ軽蔑してください
信用しなくてもいいですから
どうか お腹いっぱい あたたかいもの
食べてください

そのあと 生きてください
たとえ地獄でも たとえ辛くても
どうか お腹いっぱい あたたかいもの
食べてください