我が家の ノラニャンコ | crow2410のブログ
ときどき
我が家に遊びにくる ノラニャンコ
 
ちょっと大人になりかかりの
白黒のブチ

黒の部分は シマシマのトラ
白の部分は 何となく灰色

どこかのお家から遊びにきたのでしょうか

でも どこか怯えたような 悲しげな顔をしています

我が家の庭は 何しろものぐさな性分で
草のび放題
まるで小さなジャングル

ニャンコは 草のジャングルで
虫や蝶を追いかけて

跳ね回り
駆け回りしています

気が済むまで遊び回ると
大きな平たい石の上

クタクタクタとのびてしまいます

ぴくりとも動きません
心配になりそばに行こうとすると

あわてて草のジャングルに逃げてしまいます

もしかしたらノラニャンコ
よく見ると なんとなくきたない
すこしやせています
ノラの初心者 まだ日が浅い

最近 ノラになったのか
はたまたエサを頂いていたお家が
何かがあって
ほんとうの一人ぼっちに

ときどき
ノラニャンコと 目が合うと
じっとみかえしてきます

なにか 言いたそうにも 思いますが
でも何も言いません

小さく鳴くと
ぴょんとはねて ジャングルへ