☆オトンヌ / カカオティエ ゴカン☆ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~



先日アップした「カカオティエ ゴカン」の「パルファン」を買った時に一緒に買ったケーキです!



「オトンヌ」

¥540円


栗だし、多分季節限定の商品です!





〜ブラッドオレンジのタルトに、軽いマロンクリームを合わせました。
酸味が爽やかな秋の香りをお楽しみください。〜


商品説明でも “秋の香り” と記載されているので季節限定商品で確定ですね(笑)



秋はやはりモンブランの美味しい季節なのでなるべくモンブランがあったらそちらを優先して買うようにしてます(   ¯−¯ ) ✧
でもこちらではモンブランではなくこのオトンヌで秋を感じるケーキがいただけるようだったのでこちらを購入♪





(少し汚いですが…あせる)
断面は右上矢印こんな感じ


ザクッ!とけっこう硬めなタルト生地の中に、とろんとしたブラッドオレンジの爽やかさが香るクリームがたっぷり!

更にその上にぷるんとしたマロンのゼリーが乗って、周りにはホワイトチョコとマロンの軽やかなクリームが絞られ、栗がトッピング…という豪華な作りに仕上がっていました。



結論から言うと、このオトンヌもかなーーり個人的にど真ん中を射たケーキで非常に好印象ラブラブ
マロンとブラッドオレンジってこんなにも合うのか!!!ってくらい相性が良くて美味しかったです(≧▽≦)



いやはや…パルファンに引き続き、オトンヌもこんなわたし好みとは…!

カカオティエゴカンは月一で行っても良いくらい好きになったかも(笑)