したいことを、やっぱりしたい。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

 

 

 

 

台北に来てる。


台湾師範大学の中国語3週間コースに行くためで

ちょうど今日がオリエンテーションだった。

もっとも、

いまは、ニーハオとシェイシェくらいしかわかんなくて

ほぼゼロだから、どこまでできるかわかんないけど。

日本にいてもいつまでも全然勉強しないから

思い切って自分を放り込んでみることにしたんだよね。

 

 

 

ご縁授茶を台湾でも代理店さんを通して販売してもらって、

台湾の消費者のひとに向けてセミナーをしませんか?

っていう話があって。

 

もちろん通訳さんをつけるんだけど、

せっかくだったら少しでも中国語が出来てお話できたら、

より身近に感じてもらえるじゃない?

そう思って、とりあえずカンタンな日常会話くらいできたらいいなと思ったわけ。


あと中国の学会に行ったり、

視察行ったりすることもよくあるけど、

せっかくだったら現地の言葉ができると違うじゃない?

 

まぁ、なにより台湾大好きだからというのもあるのだけどね。

 



現地に旅行でくるのと
短期でも住んでみるのとだと
また違ったことがみえるから、それも楽しみだったりする。

 


「自分のしたいことをする」
って、やっぱりとても大事だと思っていて。


みんな望んでることだと思うけど。
そのために必要なこともあるじゃない?


環境を整えることや
自分のコンディション
お金も必要だし、
そのために、しないといけないこともある。


例えば、
ある仕事につきたくて
大学に入って国家資格が必要だとする。
そしたら
受験勉強して大学に入らないといけない。
受験勉強が嫌でしなかったら、
大学入れないし、目標の仕事につけない。



でもその先に、自分のやりたいことがあるなら、

その嫌なこと、苦労はできる。
本当にしたいことのためのハードルなら意外と人間なんとかなる。
もし超えれないのなら、そこまでの思いを持ってやりたいことではなかったのかもしれない。

そんなふうにも思う。



ぼくは将来的に海外でお茶をもっと販売したい。
妊娠報告1万人も世界中から届いたら楽しいなーって思うし
海外旅行に行くのも好きだし

日本や出雲に海外から来てもらっても楽しいじゃない?


せっかくこうしてたくさんの人に喜んでもらってるお茶だから輸出したいし
日本の製茶業の役にもたつじゃない?


海外だとやっぱりアメリカで販売してみたくて。
アメリカの社会って不妊治療とかすごく高額で、
1回体外受精200万とかするから、一般の人がなかなか何度もできることじゃない。
そこに漢方とか薬膳茶っていう選択肢があったら役に立てる。

特に、
欧米系とアジア系って体質が違うからアジア系のひとに向けて

販売したらどうかなぁって思ってる。

 

それをインターナショナルな友人に話をしたときに

 

「中華系のひとって意外とチャイナタウンとかあって、

中国文化が残ってるから、すでに薬膳茶とかあって

難しいんじゃないかなー」

 

って言われて。

 

うーん・・・ダメかなぁ。

と思ったんだけど。

 

 

じゃあとりあえず親日で日本製が受け入れられやすい中華系の地域、台湾で試してみよう。
本も翻訳出版されてるし。

 



って考えて、いろんなひとに話してたら、
台湾の販売代理店さんを紹介してもらえることになった。

いやー、

ご縁ってありがたいよね!^^

 

これが去年の話。

そこから、

まぁ、すぐには販売につながらずに赤字で

諦めないといけないかなぁって思ってたけど、

だんだん継続購入してもらえるようになって、

ようやく販売が上向きになって黒字になって、

台湾の妊娠報告もいただくようになって、

いい感じになってきてる。


すごくない?

漢方や薬膳の本場で、

ご縁授茶が少しずつでも広がってて

妊娠報告までいただけるようになるなんて!

なので、

いま日本でご縁授茶を飲んでもらってる方、ぜひ自信持ってー!

薬膳や漢方の本場である台湾でも広がってるんだよー!(≧▽≦)

 


そして台湾でネットワークができたら

もっと妊活に役立つものを取り入れて日本にフィードバックできるかもしれない。

 

 

 

 

自分のしたいと思ってること

一つひとつが次の複数の展開につながったり、

複数の小さなやりたいことが集まって、大きな夢ややりたいことを支えてくれたりする。

そして、動き1個1個実現していくと、また次の楽しいことやしたいことが見えてくる。

 

 

あとね
自分のエネルギーって限りがあるじゃない?

だとしたら、1個が「したいこと」が複数の「したいこと」の役に立ったり、

複数の「したいこと」が1個の大きな「したいこと」の役に立つとエネルギーが分散しないでしょう?

エコだと思うんだ。笑

 

 

今回こうして台湾にきたことでも

台湾でご縁授茶を販売してもらってる方たちと打ち合わせもできるし、
もちろん中国語の勉強もできるし、
台湾の食材使って料理にも挑戦したいから、
作ったらまたブログとかでアップしようと思ったりとか、いろいろ。

 

 

そして、なんとなくだけど、
こういうやりたいことがある時に
「自分のためにすること」


「公益」

「会社」

「家族」

とか、そういういろんなものが重なっていくといいなぁって思ってる。

相手の喜んでくれることと

自分のしたいことが一致するといいなぁ、と。

矢印って
→↓←↑
バラバラな方向を向いてたら力ぶつかっちゃうでしょう?
→→→→
同じ方向を向いたら強く進んでいけるじゃない?

なんか自分ひとりでがんばるよりも

ひとと一緒に喜んだり、がんばったり、

あるいは応援されたり。

重なっていくとより強い力になる気がしてる。



そんな風に

自分のしたいことがしていけたらいいなって思う。

 


 

 

でも、

本当にありがたい。

 

仕事にしても

自分のしたいことにしても

ひとりだけではできないじゃない?

 

たくさんのひとの支えや応援があって、

はじめてできる。

漢方だって、

ご縁授茶だって、こうして支持して飲んでもらう方たちがあってはじめて

喜んでもらえるし、妊娠報告もたくさんいただける。

そして余力で、新しいことにチャレンジができる。

 

時代も本当にすごいなぁと思う。

こうして台北にきてても、パソコンとネットがあるから全然仕事をするにも困らないんだもん。

 

カウンセリングの方には、予約の間隔が空いてしまってごめんなさいだけど・・・^^;

 

 

 

本当に、いろんなことに感謝です。^^

 

 

 

☆本場台湾でも広がりつつある薬膳茶☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


☆心と体をリセットして再スタート!☆

赤ちゃんを授かることに先が見えなくなってしまったり、

どうしていいかわからなくなったひとにこそ来てほしい。

↓  ↓  ↓

縁結び子宝リトリート

 

☆快調サプリの決定版!☆

食物繊維&善玉菌&オリゴ糖&発酵酵素がたっぷり。

朝のスッキリのためにおすすめー!

↓  ↓  

調爽源

 

☆日本漢方薬膳協会☆

東洋医学・陰陽五行説に基づいた生年月日と体質から自分を知り、自然のリズムを暮らしに取り入れてよりよく生きる

↓  ↓  ↓

風水薬膳®講座一覧

 

☆婦人科と子宝についての情報はこちら☆

↓  ↓  ↓

堀江薬局オフィシャルサイト

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。

 

 

☆一緒にやりましょう^ ^☆

↓    ↓    ↓

堀江昭佳Twitter

 

堀江昭佳instagram

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!