「いっぺん死んでみるワークショップ」〜第6回心と体のライフスタイルカレッジ〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

「死」というものは、普段あまり意識することがない。

 

あまり話題にもしないし

人間いつかは死ぬとわかっていても

普段はとても遠くにあるものだと勝手に思ってる。

 

でも、

大切なことだし

きちんと考えておくこと。

話しにくいことだからこそ

話しておくことがとても大切なことなんだよね。

 

 

 

6月に内科医の上原暢子先生をゲストにお迎えした第6回心と体のライフスタイルカレッジ「いっぺん死んでみるワークショップ」

↓  ↓  ↓

 

実際の講座の時の内容をアップしたので、ぜひ読んでみて^^

↓  ↓  ↓

『【心と体のライフスタイルカレッジ】〜いっぺん死んでみるワークショップ〜』

 

 

image

 

普段考えてみない「死」というものを

とてもカジュアルにお話してもらって

そして、看取りをしてこられた医師だからこそ語れることもあって。

 

すごくいろいろと考えさせられたり、

気付かされた機会だった。

 

「死」というものに向かい合って

いましていることの答え合わせにぼくはなったのだけど。

みんないろんなことを感じるんだって。

そりゃそうだよね。

 

暢子先生は、このワークショップを開催されていて、次回は新潟とのこと。

お近くで興味ある方は、ぜひどうぞ。

↓  ↓  ↓

『10月8日いっぺん死んでみるWS@新潟』

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆日本漢方薬膳協会☆

東洋医学・陰陽五行説に基づいた生年月日と体質から自分を知り、自然のリズムを暮らしに取り入れてよりよく生きる

↓  ↓  ↓

風水薬膳®講座一覧

 

☆婦人科と子宝についての情報はこちら☆

↓  ↓  ↓

堀江薬局オフィシャルサイト

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。

 

 

☆一緒にやりましょう^ ^☆

↓    ↓    ↓

堀江昭佳Twitter

 

堀江昭佳instagram

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!