不完全さって、自分がまだ未完成というだけ。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

悩みとか

不調とか

トラブルとか


そういう不完全さって、自分がまだ未完成というだけ。


だから、なんとかなっていくし、未来への新しい道の入り口ですらあったりする。



だから

そのこと自体をあんまり悪く思ったり

自分を責めなくていい。



不調がある時こそ

やっぱり基本って大事。


食べること

寝ること。

遊ぶこと。


これができてないと、やっぱり調子悪くなる。

なんか調子悪い時は立ち止まって考える。


お腹をすかせて美味しくごはんを食べてるか。

ぐっすり眠って気持ちよく目覚めてるか。

体を動かして楽しく遊んでるか。




その視点で自分を見つめ直してみよう。





すると体が整って、

自分自身のことを見つめやすくなる。



自分が

何が好きで

何が嫌いか


何に耐えられて

何に耐えれないか


何がしたくて

何がしたくないか


それに嘘をつくのは、自分に嘘をつくということ。

まわりは気にせず、自分には素直でいていい。




そんな風に体から心を整えて

見つめ直していく作業が


悩みとか

不調とか

トラブルとか


から一歩一歩卒業して

自分を完成させていくプロセス。




 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆日本漢方薬膳協会☆

東洋医学・陰陽五行説に基づいた生年月日と体質から自分を知り、自然のリズムを暮らしに取り入れてよりよく生きる

↓  ↓  ↓

風水薬膳®講座一覧

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。

 

 

☆一緒にやりましょう^ ^☆

↓    ↓    ↓

堀江昭佳Twitter

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!