風水薬膳®︎ソムリエール&ライフスタイリスト講座。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


テーマ:

 

2年間続けてきた風水薬膳®ソムリエール講座は最後だった。

 

毎回、マルニカフェさんの美味しいごはんと料理のレッスン、楽しかったなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
全国各地から参加していただいたみなさん、本当にありがとう〜!
感謝です(≧▽≦)
 

 

 

今回の風水薬膳ごはんもとっても美味しかった^^
 
 
午後からは、風水薬膳®ライフスタイリストの講師講座も。

 

image

 

11人の方が風水薬膳®ライフスタイリスト講師になられて。

今後、陰陽五行や薬膳を生活に取り入れていく講座を全国でしていかれる予定。

 

各地でたくさんの花がひらきますように。^^

 

 

 

 

土日月と3日間連続で3つの講座を開催したので、

さすがに疲れたのだけど。^^;

もちろん楽しくもあり。

 

こうやって学びにきていただけるということが、とてもしあわせでもあり。

 

本当にありがたいなぁと思う。^^

 

 

 

 

 

ちょうど今朝、こんな記事を読んだのだけど。

↓  ↓  ↓

『「なりたい」という気持ちと「やりたい」という気持ちはまるで別物。』

 

「こうなりたい」と思っても、やりたい気持ちがなかったら、本末転倒だし、やってる本人がどんどんつらくなる。

「こうしなきゃ」っていう義務感にかられても、おかしくなるもんね。

 

やりたいと心から思ってると、ひとって不思議と自分でハードルも乗り越えて進んでいく。
 

そもそも、ぼく自身が

なりたくて今みたいな仕事をしたわけじゃなくて、

やりたいことを積み重ねて、やりたくないことをやらないでいいようにし続けてきた結果、いまみたいな「仕事のかたち」になってるんだよね。

 

誰に「しなさい」と言われたわけでもなくて。

昔、自分がこんな形で仕事しようだなんて思ってもみなかったもん。^^;

 

だから、それでいいんだよねー。

ということを最近改めて感じてて。

 


 

 

一般社団法人 日本漢方薬膳協会を設立して5年目になる。

風水薬膳®のいろんな講座を修了されたり、資格を取られたひともどんどん増えてきた。

 

これからはもっと、

本当にやりたいと思うひとと

やりたいという気持ちを大切にして、

楽しんでいくことを大事にしていきたいなー。^^

 

 

 

☆毎日情報発信中〜☆

ブログよりも気軽な感じで

いろんなことお伝えしてます^ ^

フォローお待ちしてまーす!

↓  ↓  ↓

堀江昭佳ツイッター

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 ☆第四回心と体のライフスタイルカレッジ〜真面目にセックスを考える〜☆

 

産婦人科医駒形依子&漢方薬剤師 堀江昭佳による赤裸々トークライブ。みんな知りたい!

だけど聞けない、言えない、セックスのこと。大人のトークで真面目にセックスを考えます。

↓    ↓    ↓

お申込みフォーム

 

☆ヨガx血流ワークショップ ☆

ヨガをして血流の講演を聞くことで、頭だけでなく心と体で意味が理解できる。2月22日(金)シンガポールで開催決定!

↓  ↓  ↓

ヨガx血流WS vol.25 in シンガポール


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

堀江 昭佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース