まず、エネルギーの漏れを止めよう。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 
自分を信じる。
そして明るい未来へと自分を連れていってあげる。
↓   ↓  ↓

 
みんな望んでいることだけど、
できない現実があるのをぼくは感じる。
 
カウンセリングのときは、それはそれはいろいろな話をするから。
子宝相談や漢方相談のときって、
病気や症状、治療のことばかり話してるわけじゃないんだよね。
 
自分がどんな気持ちでいるのか
望むものが手に入らないときの苦しみ
失敗ばかり続く挫折
パートナーシップのこと
家族との不協和音
親友と言葉が通じなくなったこと
職場や人間関係の悩み
 
本当に、みんないろんなことを抱えてる。
カウンセリングをするひととは毎月、毎月、定期的にお話をするから、いつもではないけど、
そんなことをたくさん聞く。

 

でも、

日々を重ねるうちに

明るい未来へと変わることもすごく多い。

 

 

まったく自信がなかったのに、

いつの間にか、自分のことを信じれるようになる。

 

そのきっかけは、

エネルギーの漏れを止めること。

 

 

 

ひとってね、

日々の生活の中で、自分をすり減らしてることって多い。

自分を削って削って、

がんばってるひとが多い。


 

でも、

 

こんなの大したことない。

 

そんなふうに思ってない?

 

 

どんな出来事かだなんて関係ない。

だって、

感じ方はひとそれぞれ違うから。

 

重く感じる人もいれば

軽くかんじて平気なひともいる。

 

 

自分が「つらい」

 

そう感じたときは、つらいんだよね。

しんどいんだよ。

 

だから、

「つらい」「しんどい」ときは

ちゃんとそう言おう。^^

 

この、毎日の時間の中にある

「つらい」

「しんどい」

が、あなたの本来持っているエネルギーがもれる穴になってる。

 

自分という容器に

生まれながらに持っているエネルギーが、

その穴から漏れていってしまっているから、

不安になる。

自信がなくなる。

そして、

迷う。

 

 

最初から、未来が見えなくなるひとなんていない。

小さなこどもを見てみて。

みんなキラキラ輝いてるでしょう?

 

本来、誰でもあんなふうにエネルギーに満ち溢れてる。

 

あなたには、ちゃんと自分の夢や明るい未来を実現されるエネルギーを持って生きてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ単に、

その持てるエネルギーが失われてしまっただけだから。

 

エネルギーの漏れを止めることがまず第一歩なんだよ。

だから、

 

「つらい」

「しんどい」

「嫌だ」

 

そんなふうに思うことを止めてみて。

 

あなたの意思に従って、

やめてみて。

 

誰でも、わかってる。

誰でも、知ってる。

 

本当に自分がしたいこと。

本当は自分がしたくないこと。

 

そうすれば、

エネルギーの漏れは止まる。

止まれば後は貯めるだけ。

 

 

あなたには、

本来、ちゃんと自分自身の夢を叶える力も

明るい未来を導く力も備わってる。

 

大丈夫。

 

 

だから、

行動してみて。

 

一年の最初だからこそ。

新しいスタートを切れる今だからこそ。

 

 

エネルギーの漏れを止めれば

自然と自分が信じれるようになるから。^^

 

 

 

☆毎日情報発信中〜☆

ブログよりも気軽な感じで

いろんなことお伝えしてます^ ^

フォローお待ちしてまーす!

↓  ↓  ↓

堀江昭佳ツイッター

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

おなかのケアがやっぱり基本。

出すことはとても大事です。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!