3年間の子宮内膜増殖症を乗り越えて。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 
Hさんは35歳、ぼくのところに来られて1年以上になる。
 
でも、不妊治療の漢方をスタートすることができなかった。
それは、
ずっと子宮体がんの前段階でもある子宮内膜増殖症の検査が陽性のままだったから。
 
子宮内膜増殖症の状況にあわせた漢方を続けてもらっていたけれど、
ホルモン剤での治療をしたり、子宮内膜の掻爬をして、検査をしても陰性にならず、
不妊治療を始めることすらできなかった。
 
 
それが、今日やっと、
 
「検査の結果、陰性でした!」
 

とのこと。

 

 

おめでとう!(≧▽≦)

 

 

そして、

これまでのことを改めて、お話してくれた。

 

 

子宮内膜増殖症
子宮内膜の過剰増殖によって毎膜線が増殖し、不規則な携帯を示したもの。一部には子宮体がんに進行するものもあるため、子宮体がんの前癌病変とされている。

 

 

 


一番最初は3年も前のことでした。

不正出血が1ヶ月以上続いてて婦人科のクリニックに行ったら、
子宮体がん偽陽性の反応が出て。
そして、大きい病院に転院しました。

 

 

 

なんで、わたしが・・・

 

 

と思いました。

でも、その一方で

 

生理がはじまってから、
ずっと不規則だったり、
夜勤とかもあって、
自分の体を省みずに来てしまっていたことも、

わかっていて。

 


そのせいだな。

 

と、妙に納得する自分もいたんです。

 



子宮内膜増殖症になったことは、

決してうれしいことではないけれど、

そのおかげで気づけました。
自分のことをかえりみることもできました。


自分の体も心も大切にしないといけないんだな。

ということに、
子宮内膜増殖症になって初めてわかったんです。

もしも、そこで気づけてなかったら、
子宮全摘だったかもしれない。

医療者でありながらも、
心と体がひとつだって全然わかってなかったんだなー。

 

そう思います。

 

 

3年もの間、諦めずに向き合えたのはなぜかですか?



不妊の要因が夫にもあったのもよかったかもしれません。
夫は夫で精子の検査で引っかかって、
彼も彼でこどもが欲しい気持ちを持っていて、
それで意識を変えたり、体を整える努力をしてくれた。

 

わたしがひとりでがんばってるんじゃないという励みになりました。


今回、3年経って、はじめて子宮内膜増殖症の検査が陰性になったことを伝えたら、

 

すごく静かに受け止めてくれました。

 


「おめでとう」とかの言葉もなくて、

それは残念だったんですけどね。笑



でも、陰性になったことがきっかけで
スムーズに一緒に不妊治療の病院にも行ってくれて、
それはよかったです。



わたしだけじゃない。
夫も一緒に頑張ってくれた。
それが大きかった気がします。

 

 

もーね、

本当にうれしかった。^^

 

 

ぼくはHさんの漢方相談をしながら、すごいなと思ったのは、

いつも前を向かれていたこと。

 

そして、今日、改めてこれまでの経緯を聞きながら、

誰かを責めるでもなく、

「今の自分の状況は、自分が作り出している」

ということを、受け止められていたんだね。

 

だからこそ、

自分で自分の状況を変えられたんだということを、強く感じる。

↓  ↓  ↓

 
 

「堀江先生の「血流がすべて解決する」を読んだこともとても大きかったんですよ。

あの本は、本当に女性を救う本です!」

 

とも言われて。

なんだか、とてもくすぐったかった^^;

 

 

 
Hさん、おめでとう!
最初の診断からすると3年!
ようやく、これで妊活に進むことができるね。^^
 
いまの状況を導いたのは、
間違いなく、あなた自身の力です。
これから始まる不妊治療だけど、
明るい未来に向かって、一歩一歩すすんでいこうねー。
 

 

 

(Hさん、ブログ掲載OKありがとう〜!^^)

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 

 

☆自分に自信をつけて、やりたいことを実現しよう!☆

漢方薬剤師 堀江昭佳、美容家 福井美余、ニューハーフ美容研究家 岡江美希の三人が、あなたの内面と外面の美しさを磨くお手伝い。

↓  ↓  ↓

10月24日(大阪)コラボ企画『美しさはつくれる。トータルビューティー講座』

 

 

☆婚活・妊活・パートナーシップにもう悩まない!☆

堀江昭佳x高橋ナナ コラボ講座

↓  ↓  ↓

10月21日(東京)【縁結び講座】『婚活・妊活・パートナーシップに悩まない♡』


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!