神さまは、いじわる。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

Mさんは40代になる。

持病があって、その治療と並行しながら不妊治療をされてた。

 

こないだ、こんな話をされた。

 

 


神さまは、いじわるだと思います。



判定日、陰性でした。

少し前に、持病の検査数値が不安定になってて
もしかしたら妊娠かもしれないと先生に言われたのもあって、

余計にショックでした。



それだけだったら耐えれたけど、
その日に限って同僚の妊娠報告があったんです。


妊娠5ヶ月で安定気に入ったらからかもしれないけど、
なぜ今日?

気持ちがざわざわして、

つらくて・・・

 

そのあとの会議で、
業務改善についての話があったんですけど、

わたしができてない部分を指摘されて、

「責めてるわけじゃないよ」
と言われながら、

いろんな気持ちがいっぱいになって、
どわぁっと涙が出てしまいました。
理由を言ってないから、
責めたから泣いてるんだ・・・って顔をされて・・・

しかも、その流れで
妊娠したひとの穴埋めをどうしていくのかという話になり
穴に突き落とされてグサグサと槍で上から突き刺された気持ちでした。

 

 

不妊治療のことを職場で言ってなくて、

治療のために休んでまわりにも迷惑をかけてるし、

その上に、出来ないことも多くて、

わたしは一体、なにをやってるんだろう・・・

 

本当につらい気持ちでいっぱいでした。

やっとの思いで仕事が終わって、

そのまま家に帰る気持ちにはとてもなれなくて、

ひとりカフェでひとしきり落ち込んでました。

 

そんなときは、

悪いことや、余計なことばかり考えちゃいますね。

 

 

遅くに家に帰ってから、ダンナに話しました。

 

 

ダンナはあんなに娘をほしがってるのに、応えてあげれないこと。

 

次の治療してもダメかもしれないこと。

 

相手がわたしじゃなかったら、こどもがいる生活になるんじゃないか。

 

持病もあるし、

また悪化して不妊治療すらできない日々に戻ったらどうしよう。

料理できないし、掃除もできないダメな妻だし・・・

 

 

そしたら、こう言われたんです。



「うーん、そうだねぇ。

うーん、そうだねぇ。
でも、オレそんなに不満そうにみえる?
けっこう満足してるんだけどなぁ。」

 

 

 

 

なんだか救われました。

 

やっぱり、このひとと結婚してよかった。

 

そう思えました。

 

 

 

料理と掃除のとこは、

ホントはちょっと否定してほしかったんですけどね。

 

 

ノロケ?!

 

って、笑いながら突っ込んじゃったんだけど。^^;

 

 

やさしい、いいダンナさんじゃない。^^

そして、いい話だよー。

 

最初、どんな言葉をかけようかと思ったのに。

心配いらなかった。笑

 

 

思ってることを、

そのままダンナさんに言ってみるのは、

決して悪いことじゃないと思うんだよね。

 

自分が思ってもないような言葉が返ってきたりする。

ひとの気持ちは想像しても、

あくまでも想像というか、妄想でしかない。

 

すなおに伝えて、みるって大切だよね。

 

 

 

 

 

(Mさん、ブログ掲載OKありがとう〜^^)

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳®︎基礎講座1』

 

☆自分に自信をつけて、やりたいことを実現しよう!☆

漢方薬剤師 堀江昭佳、美容家 福井美余、ニューハーフ美容研究家 岡江美希の三人が、あなたの内面と外面の美しさを磨くお手伝い。

↓  ↓  ↓

コラボ企画『美しさはつくれる。トータルビューティー講座』


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!