悪化するとうつやパニック障害にもなる血流不足を放置して、人生損してない? | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


ぼくは漢方のカウンセリングをするときに、必勝パターンのようなものがある。


こういう心のこと
↓   ↓    ↓


 をブログで書いているのは、


不妊を卒業すること
病気を卒業すつこと
人生がうまく行くようになること

にとって、それが大切なカギになるから。

それと同時に、
心で一生懸命考えても、体の不調があるひとはうまくいかない。

ということを知ってる。

問題を解決しようとしても、


不安

心配

自信のなさ


が邪魔して、いつまでも堂々めぐりしてしまうからだ。



次から次に、

心にネガティヴな妄想が湧き起こってしまったり

日常のささいなことでイライラしたり

やる気が起きなくて挫折したり


日々、同じことの繰り返しになってしまうそんな状態では決してうまくいかない。



その背景にあるのは、血流不足。

著書でも書いたけど



血が足りないから、体からネガティブな感情がわき起こる。
心のせいじゃないし
あなたの性格のせいでもない。

間違いなく体の不調が心の不調を招いて、人生の歯車を狂わしてる。


うつやパニック障害などが、鉄やタンパク質の不足=血流不足が起きることを精神科のドクターが言う時代なんだよ。
↓    ↓   ↓
『血流たっぷりと鉄。〜書籍『うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった』〜





考えてみて。

悪化するとうつやパニック障害が起こってしまう血流不足の状態で、心のあり方を変えていこうと言うのは厳しいと思わない?



だからまず、

人生うまく行かせるために血流たっぷりを実現する。


と言うことを声を大にしていいたい。



体調が良くなれば、心の状態は自然とよくなるから。

そうすれば、グッといろんなことがうまく行くようになる。






不妊を卒業すること
病気を卒業すつこと
人生がうまく行くようになること


そのために、血流たっぷりをまず実現して。

いろんな不調がだんだんと減って行くことで、心の悩みや人生の問題もずっと解決しやすくなるから^ ^


もちろん不妊や病気の改善に、血流たっぷりは直結してるしね!



だから、必ず血流を増やして体の問題を解決するのがぼくのカウンセリングの必勝パターンなんだよね。




体を置いてけぼりで、人生の悩みや問題は解決しにくい。


血流の状態をよくしないなんて、本当にもったいない。

血流たっぷりになるのは、しあわせの伝染ループに入れるチケットみたいなもんなんだよね。

↓   ↓   ↓

『しあわせは伝染する』




 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳®︎基礎講座1』

 

☆自分で治す婦人科講座〜子宮のはたらき〜☆

子宮のはたらきを基礎から学んで、婦人科のトラブルの改善に役立ててみない?

産婦人科医依子先生とのコラボ講座

↓  ↓  ↓

『自分の力で治す婦人科講座』

 

☆風水薬膳®食のソムリエール秋コース☆

食べることは、生きること。

薬膳のちからで、心と体を整えよう。

↓  ↓  ↓

風水薬膳®食のソムリエール講座《秋コース》

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!