お金で解決できる問題は、問題じゃない。だからお金で解決できるレベルなら、グダグダせずに即払う』 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

 
 
必死の思いで二重にしたいと言った娘に、お母さんがテンション爆上げで、喜んで手術代即20万円を口座に振り込んでくれた。
 
 
「え‥ママはわたしに整形してほしいの?」
 
ちょっと傷ついた彼女にお母さんが言った言葉。

 

 

 

「お金で解決できる問題は、問題じゃない。人生、お金で解決できない問題の方が多いから。だから、お金で解決できるレベルなら、ぐだぐだせずに、即払う。払い終わったら、また稼ぐ。迷う余地なんてないでしょう?」

 

 

その通りだ。

ぼくはしびれましたよ、この言葉に!

この表現いいなぁ。

 

 

 こちらから抜粋したのだけど、めちゃくちゃ面白いのと、参考になるので読んでみて。

↓      ↓      ↓

『華僑心理学 番外編:  華僑の両親から教わった、人生でいちばん大切なこと』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金のことってぼくもそう思うなー。

 

 

 

もったいない

将来のために取っておかないと

 

 

 

そんな視点もあるけれど、

もしも今抱えている問題を自分が払える範囲のお金で解決できるなら、さっと払って解決した方がいいと思う。

 

 

 

自分の悩みを解決できることにお金を使うなら、自分への投資に他ならない。

 

 

 

 

 

 

 

なにかで読んだんだけど、お金の使い方に対する姿勢ってふたつあるんだよね。

 

 

ひとつは、費用の最小化。

少しでも安いもの

損しないように

そんなふうに考えて、より安いものを選ぶ。

 

お金や金額で自分の行動が左右されるお金の使い方とも言える。

 

 

もうひとつは、機会の最大化。

時間を買うために電車でなくタクシーを使う

自分でなくてもひとにしてもらえることは、お金を払ってでもしてもらう。

 

自分のしたい行動を実現するためにお金を使う使い方とも言える。

 

 

 

 

悩みを解決するのも機会の最大化じゃないかなー。

 

 

お金で解決できるなら、悩むエネルギーを別のことに使った方がいい。

ホント、

お金で解決できない問題こそ、大切な問題なんだから。

 

 

 

※追記

不妊治療って、通常の感覚から考えたらすっごいお金かかるじゃない?

これって機会の最大化に他ならないんだよ。

だから、もしもあなたがそういう選択ができてるなら、そんな自分をほめてあげて^ ^

そして、その方法を取ってうまくいかなかった。

もしそうだとしたら、別のアプローチを考えてみて。

うまくいかないことは決して失敗じゃなくて、次の行動へのヒントだと思うから^ ^

 

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳®︎基礎講座1』

 

☆自分で治す婦人科講座〜子宮のはたらき〜☆

子宮のはたらきを基礎から学んで、婦人科のトラブルの改善に役立ててみない?

産婦人科医依子先生とのコラボ講座

↓  ↓  ↓

『自分の力で治す婦人科講座』

 

☆風水薬膳®食のソムリエール秋コース☆

食べることは、生きること。

薬膳のちからで、心と体を整えよう。

↓  ↓  ↓

風水薬膳®食のソムリエール講座《秋コース》

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!