産婦人科医 依子先生の講座のこと。〜自分で治す婦人科講座〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 
 

産婦人科医 依子先生の記事。

読んでみて^ ^
 
婦人科について、どうして膣トレがこんなに大事かよくわかる。
そして、金額についてもよくわかる。
↓    ↓    ↓

 

コメント欄に書かれた言葉そのものも、どうかと思う。

少なくとも、匿名で、ひとに対して書く言葉ではないよね。

そもそも、文句つけるくらいならブログ読まなきゃ良い。

この書いたひとは、書いたひとなりのイライラや憤りなどの背景があるのかもしれないけど、

それなら、それで書き方というものがある。

(そして、真正面からガッツリ答える依ちゃんがスゴイと思う)

 

 

 

でね。

膣トレではないけど、

ぼくは依子先生とコラボも定期的にしてる立場から、書かせてもらうと。

 

まぁ、高くはないよね。

ものごとの金額というのには、やはりその背景がある。

専門の現場で仕事をしっかりしている医師が、

きちんと自分自身の言葉で語ってくれる場なんて、

そうそうない。

 

しかも、

あの子宮について語る依ちゃんの言葉や熱意。

 

image

 

他のひとには替えれない。

 

すごく貴重だと思う。

「自分で治す婦人科講座」をもう1年以上一緒にしてるけど、それは強く思う。

婦人科の悩みを抱えるひとは、ホント聞いてほしいもん。

 

 

正しい知識を得ることが、

どれだけの改善や予防につながるのか。

きちんとした専門家の言葉が

どれだけ安心につながるのか。

 

 

参加したひとの表情の

はじまる前と後を見ればわかる。

 

 

もう、ぜんっぜん違う。

 

 

ちなみに一緒に開催してるコラボ講座

前回の依子&昭佳の『自分で治す婦人科講座〜子宮腺筋症〜』は、こんなふうだった。

 

image

 

『大切な「生理の仕組み」を知ろう!』

 

『子宮腺筋症(前編)

 

『子宮腺筋症(後編)』

 

ここには書けないこともいっぱいあるし、ぼくらが個別に相談や質問に答えてる場でもある。^^

 

それに、断言するけど、

まず間違いなく、こういうふうに婦人科の病気をわかりやすく丁寧に、かつ親しみやすい形で、東洋医学&西洋医学の両面から学び、知ることのできる場は、そうそうない。

自分でしてて自信がある。

 

image

 

 

 

ということで、次回の「自分で治す婦人科講座」はこちら。

↓  ↓  ↓

『自分で治す婦人科講座〜子宮の働き〜』

 

 

子宮のことだったり、子宮のはたらきで悩んでるひとって多い。

広く言えば、

婦人科の悩み全般といえるかもしれない。

 

体の悩みって、

インターネットでいくら検索しても解決しない。

病院で聞こうとしても、

なんて質問していいかわかんなかったり、

ドクターも忙しくて細やかな対応が難しい。

 

 

だからこそ、

不安を不安のままにしないために、知ってほしい、学んでほしいなって思う。

 

今回のテーマは「子宮のはたらき」について取り上げる。

 

子宮の本当のところを知ってほしいなぁって思う。^^

 

 

 

子宮の病気や症状で悩んでたり。

子宮のことをしっかり学びたいひとに、ぜひ来てもらえたらうれしいな。^^

↓  ↓  ↓

『自分で治す婦人科講座〜子宮の働き〜』

 

 

 

 

 

ぼくはねー

もう10年以上、婦人科を中心とした漢方相談をしてるけど。

 

「ちゃんと知ること」

 

って、本当に大切だと思うよ。

 

きちんと知って、気づくことができたら、

どれだけ病気や症状はよくなっていくことか。

 

そして、単に「知識」としてではなくて、納得と理解をすることが「安心」につながるんだよね。

 

自分への自信につながる。

 

 

その自信が少しずつでも生まれると

病気になったり

症状を抱えてることで、

自分を責めることもぐっと減る。

 

正しい知識と理解を背景に、

納得をもって

 

「大丈夫」

 

と思えることは、

西洋医学や漢方といった治療や薬も大切だけど、

それと同じくらい、

いやそれ以上に治る上で大切なことだと思うな。

 

そして、

そんな「大丈夫」と思える場を提供したい。^^

 

 

きっと、依子先生も言葉は違うけど、

同じように思っていて、

価値観を共有できてるから、

こうして続けて一緒に講座をしてるんだと思うな。

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

アイスでも美味しいよ〜^^
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』

 

 

☆風水薬膳®食のソムリエール秋コース☆

一緒にごはんを美味しく作って、食べて。

心と体にいい薬膳を勉強しない?^^

食べたもので心も体が作られて、そして人生を歩いていく。

だから、

食べることは、生きること。

↓  ↓  ↓

風水薬膳®食のソムリエール講座《秋コース》

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!