1000人目の赤ちゃん。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

今日7月15日現在、堀江薬局に寄せられてる妊娠報告は1174名になる。

 

今年だけでちょうど150名。

もしかしたら、年間300名の大台を超えそうな勢いなのだけど。

 


なんと、妊娠報告1000人目の方から、出産報告のメッセージをいただいた!(≧▽≦)

 

 

はじめまして! 青柳陽子と申します。

 

はじめましてと言いながら、実はご報告があってメッセージしました。

 

昨日出産したのですが、 43歳、自然妊娠、助産院(目白バースハウス)での出産でした。 薬膳茶を利用させていただいていました。

 

堀江薬局さんのスタッフさんに教えていただいのですが、1000人目の妊娠報告は私でした。

 

実は私は心屋さんの古いアシスタントで、武道館の時期にいかりんさんのブログにも登場したことがあります。

 

不思議なご縁を感じながらの妊娠報告でした。

 

今回の出産は、結婚9年目での自然妊娠で、カラダを整えながらの妊娠生活でした。 

結婚した翌年あたりに不妊治療していた時は妊娠出来なかったのに、今回は自然妊娠。 

この歳での出産には本当に意味があって、今で良かったとしみじみ感じています。

 

 出産を終えてわかったことが 病院だったら間違いなく緊急帝王切開だったと。

 助産院だったから、この子が満足出来る産まれ方が出来たと。 本当に命と魂の重さに感動しかありません。

 

と、長くなりましたが、無事に出産したらメッセージしようと心に決めていましたので、ご報告させていただきました。

 

 

心がほぐれたら、この子がやってきた。
私個人にとっても、夫婦にとってもベストなタイミングだなーとしみじみ感じています。

ゆるーく、子育て楽しんでいきます(^ ^)

 

 

フェイスブックからメッセージをいただいたのは、ちょっと前のこと。

 

 

青柳さん、おめでとうございます〜!(≧▽≦)

 

 

なんか1000人目の妊娠報告をいただいた方がこうして無事に出産されて。

しかもそれが、心屋さんと古くからのご縁があった方というのもあって、なんだか感無量。

 

すごいなー。

 

 

あとね。

43歳、結婚から9年目の自然妊娠とのこと。

しかも、35歳の頃に不妊治療をしていたころには、妊娠できなくて、それが今になっての自然妊娠、出産。

 

ご自身のメッセージにも書かれてたけど、心がほぐれたら子どもさんがやってきた。

 

すごいよね!

本当に、人間の可能性っていっぱいあるよねって、改めて思う。

 

青柳さんとは、直接お会いしたことがないのだけど、落ち着かれたら、ぜひ、直接お会いして、インタビューしたいな!

 

産後の肥立ちが順調にいきますように。

お子さんがすくすく大きくなられますように!

 

 

そして、

青柳さんからいただいたメッセージって、

すごく励まされる方が多いと思うんだよね。

 

決して、期待を煽るわけではなくて、

本当の意味で、

自分の心と体を整えて。

 

自然の流れの中で授かる。

それは自然妊娠であろうと

不妊治療であろうと違いはなくて。




年を重ねると体の力は間違いなく衰える。

治療がうまくいかなかったら

「年齢のせい」

って言われることが多いかもしれないけど



それだけなのかな。



ひとには

体の力とは別に、

心の力もある。


心と体は、ふたつでひとつ。

年齢を重ねたぶん、あなたの心は豊かに磨かれて行ってるんじゃないのかな?



閉じてる心が、妊娠うまくいかない理由になってることだってあるかもしれない。

少なくとも、ぼくは心が開いたら授かったひとを

たくさん

たくさん

見てきたよ?



すべてがそうだとは言わない。

妊娠しないのが、あなたの心に問題があるからと言ってるのとも違う。

だから、

いつまでも治療をしなさい。

諦めちゃいけないと言ってるのとも違う。





自然の流れの中で、

開いた心の状態で

自分の人生を作っていくって

とても大切なことだと思うんだよね。


自分の可能性を信じることって、

大事だと思うんだよね。



 

 

 

 (青柳陽子さん、ブログ掲載OKありがとう〜!^ ^)

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆8月1日パリ報告会☆

お茶会みたいな雰囲気でフランスで学んできたフィトテラピー(植物療法)と婦人科事情のお話会。

↓  ↓  ↓

パリ報告会お申込みフォーム

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!