胃腸が弱っていて、太れない体質のひとへ。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

先日書いたこちらの記事。

↓  ↓  ↓

 

いくつかコメントをいただいた。

 

 

堀江先生、記事に残していただき、ありがとうございます。
まさにわたしの体質そのものです〈涙〉

基礎体温が低く長引くこと。高温期が持続しないこと。お腹が空かないこと。胃が重たいこと。食べても太らないこと。便が沈むこと。虚弱体質なこと。

特にからだの中にヘドロが溜まってるっていうのはハッとしました。おりものが多かったり、原因不明の卵管閉塞で手術をしてもまたすぐに詰まってしまったり…

やはり全て胃腸が原因なんだなと思いました。

この記事を主人に読んでもらいました。
わたしの体調や体質のこと、主人にうまく伝えられなかったけど、この記事ですごく理解してもらえました。ぢゃあ、どうしたらいいん?って。

年に1度の健康診断、結果、栄養失調と出たことがあります。
20代のころは痩せてるのが羨ましいと言われ、それがいい!と思っていましたが、もうすぐ40歳。
痩せているのは不健康にしか見えないし、いまは自分の体型がコンプレックスです。

わたしにとって子供を授かる以前の話しですが、とにかく体質改善頑張りたいです☆

けいこ♡咲愛さん)

 

うん、胃腸。

まず胃腸の問題を解決するのが優先だと思う。

 

もちろん、体質を直接確認させてもらったわけではなくて、この文面からだけの判断なので、そこは了解してね。

 

 

 

 

 

食べても太れないひとって、密かに困ってることがすごく多い。

世間的にはダイエットしたいひとのほうが多数派で、反感買うから、あんまり言いにくいケースが多かったりするけど。

 

まず自分でできること。

それは、

自分の胃腸に負担をかけないこと。

 

ひとと比べるのではなくて、

自分にとってちょうどいい食事の量を取ること。

 

胃腸が弱いから、夕食が遅くなったり、多かったりすると、すぐもたれちゃうでしょ?

やせてるひとでも夕食断食が効果を発揮するのは、自分にとって食べすぎて、意外と食事が負担になってるんだよね。

 

もちろん、

きちんと空腹の時間をとることも大事。

 

 

 

 

ただ、正直言うと

胃腸のちからが弱い場合、なかなか自分だけのちからでは、どうにもならないことも少なくない。

 

かといって、病気ではないから病院とかでは対応してもらえなかったりするでしょう?

 

あわせてよかったら、ご縁授茶も飲んで、自然の薬膳のちからを利用してみてほしいし、

↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のためのご縁授茶

 

 

それでもうまくいかなかったら、やっぱり自分でできる努力に加えて漢方専門外来や漢方薬局とかに行ってみてほしいんだよね。

 

漢方には弱っている胃腸の状況を根本からよくするものもある。

それ使ったほうが、ぶっちゃけ断然早い。

 

自分で改善する力が、すでに足りなくなってたり、

そもそもエネルギーが落ちてる状態だから、自力だとすごく時間かかったりするから。

 

 

不妊って、時間が大事なところもある。

 

胃腸が弱ってて、生命力そのものが落ちちゃってる時は、たとえ漢方とかを使っても時間がかかることが少なくない。

ぼくも相談を受けてて手こずることが、けっこうある。

 

一番の根本から立て直す必要があるから、早めに対応してほしいんだー。

 

 

 

漢方専門外来や漢方薬局に行く場合は、いい先生を選んでね!

 

話をきちんと聞いてくれる。

舌をちゃんとみて判断してくれる。

漢方的な説明をていねいにしてくれる。

 

そういうところは、まず間違いないから。^^

 

 

 

 

 

☆太れないタイプのひとも、悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『血流シリーズ』30万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

おなかのケアがやっぱり基本なんだよね。

↓     ↓      ↓

快調サプリの決定版

 


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』

 

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!