20代と40代、女性ではどちらが性欲が強いのか。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

20代、30代、40代と年齢を重ねてきて。

 

どの世代の女性が一番性欲が高いと思う?

 




 

実は、意外なことに女性の体はアラフォーになると性欲が高まる。

 

女性でも性欲には男性ホルモンが関わってるんだけど、女性は40代前後で女性ホルモンが減ってくる。

すると相対的に男性ホルモンが優位になって、性欲が強くなりやすい。

 

さらに!

女性が最高のオーガズムを感じやすいのは、36歳以上という調査結果もあるんだよ。

 

 

それに対して、男性は年齢とともに男性ホルモンが低下してくるから、40代になると性欲が下がってきちゃうので、女性と逆になっちゃうんだけど・・・



 

 

ちなみに浮気については、こんな研究結果がある。

 

イギリスのロビン・ベイカーとマーク・ベリスが調査した女性の年代別の浮気確率。

 

20代後半  4%

 

30代  8%

 

40代  10%

 

年齢が上がるほど、浮気する確率が高くなる結果が出てる。

これにも、ひとつには男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが関わってる可能性が高い。

もちろん、性ホルモンだけですべてが決まるわけではないから、ひとつの要素なんだけどね。

 

 

 

 

ここで考えてほしいのは、セックスレスのこと。

こういう体の仕組みを考えると、男性の側の責任が大きいのかもしれない。

なーんて思ったりする。

 

 

セックスレスの問題って大きい。

特に普段不妊のカウンセリングをしていると、不妊治療がすすむに連れて、セックスレスになる夫婦って少なくないことがよくわかる。

 

でも、やっぱりレスになると女としての立ち位置が揺らぎやすいし、女性性に対して否定的な感情を持ちやすい。

 

不妊という状況だけでも、女性としての立ち位置が揺らぐのに、ここにセックスレスが加わると、さらにダメージが大きい。

あんまり声に出しては言わないかもしれないし、

意識してるかどうかってこともあるけど、

本当の自分はすごく傷ついてたりするんだよね・・・

 

一方では、体の仕組みとして性欲は以前よりもあったりするから、自分を押し殺して・・・なんてことになると、ますます自分を傷つけてしまうことになっちゃう。


愛情とセックスはべつものであったとしても

ふたりともがしたくないならいいけど、そうでなかったら真剣に考えないといけない問題なんじゃないかなー。

 

 

 

そうそう。

だからアラフォーになったのに最近、性欲が出てきて、わたしおかしいかも・・・

とか思わなくていいからね。

正常な体の反応だから。^ ^

 

 

 

 

こんな話に興味があったら、ぜひ今度のライフスタイルカレッジに来てみてね〜!

ルールとかこうあるべきに縛られずに、自由にいろんなことお話できるから、間違いなく楽しいと思う^^

(さすがにブログでは書けないこともいっぱいあるし。笑)

 

☆第三回心と体のライフスタイルカレッジ☆

心と体から生き方を豊かにする学びの場。

今回のゲストは美容家・福井美余さん。大人の恋愛と生き方について、一緒に語りましょう^^

↓  ↓  ↓

『6月16日(土)第三回心と体のライフスタイルカレッジ』

 

 

 

☆『血流シリーズ』29万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

↓     ↓      ↓

『うんちを浮かべて人生も再浮上!』


☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!