わしゃわしゃガーデンと20歳の情熱と。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

薬草園わしゃわしゃガーデンも初夏の装いで。

 

ブルーベリー。

 

 

芍薬。

 

 

ジャスミン。
 
カモミール。
 
ユキノシタ。
 
ラベンダー。
 
タイム。

 

 

 

ライムと湘南ゴールド。
 
 
たくさんのお花が咲いてる。
 
 
 
講座やセミナーで来られた時には、ぜひお庭でたくさんの薬草に触れてほしいな。^ ^
 
 
ルーフバルコニーということもあって、さわやかな風が通り抜けて、とても気持ちいい。
 
けど、植物たちにとっては、屋上というのは過酷な環境らしい。
病気がすごく発生しやすいんだよね。。。。涙
 
定期的に東京農大生で庭師のまさたか君に手入れをお願いしていて。
この薬草園が保たれてるのも彼のおかげ。
 
image
 
虫とか苦手なひとは、
ちょっと以下閲覧注意なのだけど。。。。
 
 
 
 
 
現役の東京農大造園科の学生さんということもあって、なにかわからないこととかがあると仲間や教授に確認して、すぐ対策を取ってくれる。
 
 
こないだも馬酔木(あせび)の葉の色が悪くなってたら、
 
 
 
 
顕微鏡写真が送られて来て
 
「調子がわるいのは、この葉ダニのせいでしたー!」
 
 
 
 
「ヤツデの葉っぱを吸ってたのは、アブラムシの仲間でした!」
 
ってレポートが来てびっくり!
 
 
 
 
す、すごい。
さすが現役の東京農大生。。。。
 
 
 
20歳でここまで情熱持ってお庭の管理してもらってることに、驚かされたのでした。
 
 
ありがとうー^ ^
 
 
そしてなんと、そんな彼を含む東京農大生のチームが5月18ー23日まで西武ドームで開催される日本で一番大きなガーデニングショー

のコンペに通過して、「命脈」という大きな庭の展示をするんだって!

すごいなー。

 

 

 

日本で一番大きなガーデニングショー

西武バラとガーデニングショーのコンペに通りました!5/18〜5/23の展示です!

日本の自然を表現します。
里山っていうより、人が入らない標高700メートルくらいの奥山の景色に近い世界を表現します。

なぜ僕たちがきれいな水を飲めているのか。 

水はどうやって綺麗になるのか。

命の循環を。

当たり前が当たり前ではない。そんなことを伝えられたらな。と思います

二年前は不採用でしたが、二年越しの採用!

施工チームは庭福という、農大生のチームです

(まさたかくんのフェイスブックの投稿から)

 

 

 
 
こころざしを持った若いひとって、見てて気持ちいいね。
東京農大生のつくるお庭はこちらで。
↓  ↓  ↓
 
 
 

☆『血流シリーズ』29万部突破!!!☆

「血液サラサラではなく、血流たっぷりをめざしなさい」。心と体の不調は「血流がすべて解決する」。22万部突破

 

食べ方が生き方を決めていくからこそ知ってほしい「血流がすべて整う食べ方」。7万部突破

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆本当は出すことが大切なこと知ってる?☆

↓     ↓      ↓

『うんちを浮かべて人生も再浮上!』

 

☆大阪・トークセミナー☆
血流のこと。心と体のこと。
より深く知ってみませんか?
5月14日(月)19時〜
↓     ↓     ↓

☆誕生日で決まる本質といまの体質から問題を解決☆

↓  ↓  ↓

『風水薬膳基礎講座1』

 

☆食べることと薬膳を通じて自分をみつめる☆

↓       ↓        ↓

風水薬膳®︎食のソムリエール講座

 


※コメントについて
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!