『本当の自分』は、生まれる前の自分からのメッセージ。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

「本当の自分」は、こんなんじゃない。

 

まわりの目を気にして、「本当の自分」を見失っていた。

 

そんなふうに表現をすることがあるよね。

 

それって、どうしてだろうって思ったことない?

 

 

『人間は生まれる前の記憶って忘れてしまう。

だから、生まれたあとの自分に、こんなふうに生きたいということを生年月日に託すんだよ。

誕生日は生まれる前の自分から、生まれた後の自分へのメッセージなんだよ。

 

 

ということを言われたことがある。

 

なるほど。

 

と、思った。

信じる、信じないは別として、生年月日って特別だもんね。

お祝いしたくなるし、

お祝いされるとうれしい。

 

自分の存在が大切にされてるように、なんだか感じる。

そこに自分のルーツを感じるかもしれないし、

自分という生命がこの世に生まれでた日だから、特別なのは当然かも知れない。

 

 

「本当の自分」じゃない。

 

そんなふうに感じる時って、生まれたときの自分が願っていた生き方と違ってしまってるのかもしれないね。

魂に刻み込まれた思いと、「今の状態」が違うから、そう思ってしまうのかもしれないね。

 

 

 

生年月日を手がかりに、自分が持って生まれた「本質」を知ることができる。

 

 

昔から、ひとは生年月日を使って

西洋では占星術。

東洋では陰陽五行(四柱推命)で、

そのひとの本質や運命を見てきた。

 

 

例えば、ぼくの生年月日を陰陽五行の8つの漢字に直すとこうなる。

 

 

{123AC77B-6027-47B9-96B4-4640907CBFFC}

 

 

 

陰陽五行がわかるひとは、コレ見ただけでぼくの本質がわかっちゃうよね。笑

 

生まれ持った本質

出やすい傾向

かかりやすい病気

 

全部が全部そのとおりとは言わない。

ぼくも薬剤師だもんで、意外と科学的なとこは科学的だったりする。

 

でもね、何千年も残って伝わってきたことって、やっぱりそこには真理がある。

そして、自分の本質をみると、けっこーあたってたりするんだな。

 

 

 

でね、

そのひとの「本質」をみると、わかるのは、

 

体のバランスが崩れてる時って、その本質からみる「悪い部分」が出やすい。

体のバランスが整ってる時って、「良い部分」が出やすい。

 

ということ。

なにも、そのひとの人格とか性格が悪いわけじゃなくて。

自分という存在が入っている「体」の状態に左右されてるだけだってことがよくわかる。

 

 

体質を整えると、心が変わるっていうけど、それは「変わった」わけではなくて、

本来の自分を取り戻しただけ。

 

 

血流の本の中でもお伝えしてるけど、

体を整えると、本当に自分が戻ってくる。

すっごい変わるんだよね!

 

これは、もう確信してる。

 

 

心と体は響き合っていて、

どうしたらよい方向にいけるんだろうという手がかりが、そこにはある。

 

自分の「本質」を知って、

整えたらいい方法を「体質」から見つける。

 

 

『これが、本当の自分だ』

そんなふうに思えるように、

生まれる前の自分が残してくれた、いまの自分へのメッセージを生年月日から読み取ってみない?

 

『本当の自分』を取り戻すために、いまの体質を変えてみない?

 

 

そんな方法をお伝えしてるのが、

風水薬膳®なんだよね。

昨日は、ちょうどそのアドバイザー講座を福岡で開催してた。

 

 

{9A318CB9-B170-4EB0-B3F1-ACBC16A797AA}
北海道や関西、四国など九州以外からも全国から!
みなさん、ありがとうー^ ^
 

 

{C2B72751-45B5-4FCF-9E8C-8F000F4B6D97}

 

ストレスとブラックを指して満面の笑みですな。。。😅
ぼくがしているカウンセリングの方法もお伝えしたり。
 

 

{7AD69515-9CC1-46D5-B0F9-E21DEC1609AF}

 

今回は風水薬膳®︎茶認定講師の浦田健さんとnozoさんにお手伝い&講師をしてもらって。
みんなでいぇーい!

↓  ↓  ↓

 

 

カウンセリングをたくさんしてて思うのは、

やっぱり「自分」を見失っちゃってるひとが多いということ。

 

日々の生活に追われたり

忙しさで自分のことが後回しになったり

無理しちゃってるんだよね。

 

 

そうなると、自分を大切にできなくなる。

 

生まれ持った自分の「本質」を知って、

いまの「体質」から、自分を取り戻す手がかりをみつける。

それって、すごく楽しいことなんだよ。

 

よかったら、風水薬膳の講座に来てみて。

そして、まずは生まれる前の自分からのメッセージを受け取ってみて!

全国で講座が開催されてるので、まずはこちらからどうぞ^ ^

↓  ↓  ↓

『生まれる前の自分からのメッセージを知る 風水薬膳基礎講座1』

 

 

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも7万部突破☆

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆本当は大切なこと知ってる?☆

↓     ↓      ↓

『うんちを浮かべて人生も再浮上!』


☆夕食断食イベント全国で開催中!

一緒にするから成功できる

↓  ↓  ↓

『夕食断食をみんなで!!!』

 

☆自分の力で治す婦人科講座☆
今回は卵巣嚢腫・卵巣の働きを学ぶ。
卵巣を若々しく元気にする方法で、女性としての力を高めよう^ ^
↓     ↓     ↓
 

 


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!