もったいないに気をつけよう。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

気をつけたらいい感情がある。

 

 

それは

 

「もったいない」

 

という感情。

 

 

よくあるんだけど、妊娠までに必要な漢方って、妊娠後はいらなくなったりする。

 

「もったいないから飲んでもいいですか?」

 

と聞かれることがあるけど

 

 

いらないし、妊娠する事で役目を果たしたでしょう?

 

気持ちよく、ありがとうとさようならしたらいい。

 

 

 

食べ放題へ行って、もうおなかがいっぱいだけど

 

 

「もったいないから、食べなきゃ損!」

 

と食べる。

それって、食べたくて食べてる?

それとも「損したくないから」食べてる?

 

損したくないという気持ちで、自分の体を傷つけてるんだよ?

それって自分を大事にできてないんだよ?

 

 

 

体調が悪い。

でも、申し込んだセミナーは返金してもらえない

 

だから行く?

 

 

なんのために行くの?

自分のために、自分を磨くために行くんでしょう?

 

無理をして行くってことは、自分を大事にできてないよね?

 

 

 

チラシを見比べて、

 

あっちが安い

 

こっちが得だ

 

 

ねーねー

その時間がもったいなくない?

あれこれ見比べて、その時間、自分のゆとりに使ったらどうかな?

 

 

 

このひとと付き合ってると何だかいいことありそう。

人脈が広がりそう。

でも。。。

一緒にいても楽しくない。

自分が無理をして相手に合わせてる。

 

 

それは、自分に必要ない関係なんだよね。

 

得だから

役に立つから

 

人間関係ってそうじゃないよね。

一緒にいたいからいる。

心地いいからいる。

 

それが自分に必要なことじゃない?

無理をして一緒にいたり相手に合わせるのは、自分を後回しにしちゃってるんだよね。

 

 

 

本当の「もったいない」というのは、大切にする気持ち。

 

「損したくない」とは違うんだよね。

 

 

こういう感情って、すっごく辛辣な言葉で言うと

 

 

「自分よりお金が大事」

 

 

って事。

その感情のときって、すごくうまくいきにくいし、逆にお金に振り回される。

 

 

だから、気をつけた方がいいんだよ。

すごく危ない。

 

 

 

そして、波長ってまわりに影響する。

悪い波長を放っちゃう。

 

 

だからこういうひととは、関わりをもたないし、距離をおくようにしてる。

その結果、一時的に出費が必要だったり、一見損をするように見えても、切ることにしてる。

 

長い目で見たら、嫌な思いをしなくていいから。

そして、自分のことを大切にしたいから。

 

 

 

一番大事なのは、

自分自身。

 

自分を大切にするから、道がひらけるし。

どんどん楽しくなるんだよね。

 

 

 

「もったいない」

「損したくない」

 

 

には、気をつけてる。

自分自身を見失わないために。

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも7万部突破☆

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆本当は大切なこと知ってる?☆

↓     ↓      ↓

『うんちを浮かべて人生も再浮上!』


☆夕食断食イベント全国で開催中!

一緒にするから成功できる

↓  ↓  ↓

『夕食断食をみんなで!!!』

 

☆自分の力で治す婦人科講座☆
今回は卵巣嚢腫・卵巣の働きを学ぶ。
卵巣を若々しく元気にする方法で、女性としての力を高めよう^ ^
↓     ↓     ↓
 

 


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!