水を1日に2リットルとかやっちゃダメ!!! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

今日は福岡で風水薬膳®︎茶アドバイザー講座だった。



そこで出た衝撃の質問が


「水を1日に2リットル飲んでるんですけど、どうですか?」




は!?




 昔、流行したけど、まだしてるの!?



「テレビでお医者さんとかすすめてるので、がんばって飲んでます」



えーっと、その水って飲みたいの?



「欲しくないんですけど、体にいいから、がんばって飲んでます」




えーっとね。


体は必要としないものは、欲しくないんですけど。




水、飲みたいならいいけど

飲みたくないなら必要じゃないよ。


むくむでしょ?



「むくみます」



だよね。

水毒の顔してる。

余分な水が溢れてる。


体調悪いでしょ?


「悪いです」



欲しくないのに水飲むのやめなさい!!

 




あの水2リットル飲む美容法って、欧米が発祥。

ヨーロッパとか行くとわかるんだけど、すっごい空気乾燥してるんだよね。


どんどん水が肌から蒸発する。

だからたくさん水を飲むのって必要なの。


日本は湿度が高いでしょ?




いらないよね?

なんなら水が体から溢れてむくんでるよね?



やめたら体調良くなるよ?^ ^

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも7万部突破☆

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆本当は大切なこと知ってる?☆

↓     ↓      ↓

『うんちを浮かべて人生も再浮上!』


☆夕食断食イベント全国で開催中!

一緒にするから成功できる

↓  ↓  ↓

『夕食断食をみんなで!!!』


☆自分の力で治す婦人科講座☆
今回は卵巣嚢腫・卵巣の働きを学ぶ。
卵巣を若々しく元気にする方法で、女性としての力を高めよう^ ^
↓     ↓     ↓



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!