寒い札幌だけど、とっても暖かかった会場。〜出版記念講演会 in 札幌〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

 
 
北海道に行ってきた。
 
{53FBCAE6-6A89-4FA3-B09B-9FE5BF339298}

 
 
{3FB24C1E-C539-421D-AA9C-1245C19B3054}
札幌の街中は雪がたくさん積もってて、まだまだ冬!
地元の方は、
 
「今日は暖かい〜」
 
と言われてたけど、本州から来たぼくにとっては寒かった。
氷点下でなくなると、「暖かい」とのこと。
 
すごい地域での違い^^;
 
今回は札幌での出版記念講演会。

 

{344D5BFD-E3AA-42A0-AFEF-AAFCAF0D8422}
会場は北海道大学の学術交流会館 講堂。

 

 
{225DE0F6-A210-4C02-9435-BD67CF8CFECF}
昭和のいい意味でのレトロさがあって、こういう建物って好き。
前回の札幌講演会も同じ学術交流会館だったけど、その時は小講堂で、今回は大講堂。
 
なんだか、この変化がありがたい^^
お申込みの方とスタッフしていただいた方とあわせて150名もの方にご参加いただいて、とっても賑やかな会になった。

 

 

{7427E44E-1E51-4FFF-97F2-E4A1C523F02C}

 

 

{81D3DE6B-A34E-4F7C-B474-A89B3B58B8D0}

 

 

 

{3CBA2A42-399B-40D6-B01D-BF6D633B00AA}
ちょっと時間の関係で短くなっちゃったけど、
 
「堀江先生の世界一受けたいかもしれない授業」も開催!
 
これを北海道大学の講堂でしてるってのが、テンション上がる!笑
 
黒板に描かれた巨匠レベルの作品も絶妙ですなぁ。。。

 

 

{E9B32ABB-A673-43BC-A41C-CF5E6C7157FB}
たくさんの方のサインもさせていただいて。

 

 
{DFDD3951-BEB0-4C1C-96B9-A1DC7E84D76D}
最後にはみんなでパシャリ!
こうやってみると、やっぱり大人数って迫力あるね!
 
ご参加いただいたみなさん、
お手伝い、応援いただいたみなさん、
心から感謝です〜!(≧▽≦)
 
 
午前中の講演会が終わって、午後からはオーガニック居酒屋粋ラボさんでの、ランチ付きワークショップ。
 
 
{451221F9-285C-4A1D-A50A-DA362B72C609}
準備していただいたのは、血流がきれいでたっぷりになる薬膳ごはん。
とっても美味しかった〜!
特に、ごはんが枸杞の実入りの玄米ご飯と、酵素玄米の二種類あるのが個人的にすごくよかった^^

 
こちらは30名の方で満員御礼!
参加したくてもできなかった方が多かったみたいで、ごめんなさい〜!

 

{557F42DC-8478-487D-98CD-3A5BC90B6130}
 
振り返りのワークをしたり、
一日の生活の流れから自分を振り返ってみたり
質疑応答をしたり、
参加者さんの積極的な姿勢のおかげで、とっても有意義な時間になった。
感謝です^^

 

 

 
{CFD547AD-BFAA-4D4A-A852-157EBFC2B0ED}
札幌の出版記念講演会を主催していただいた実行委員会・スタッフのみなさん。
ぼくの左隣の難波友里さんがリーダーとなって、たくさん動いていただいて、本当に感謝!
ありがとうございました!
 
 
参加者の方がブログをさっそくアップされていたので、3人野方をご紹介。
 
 
☆fu-wa cafeをされている風間明子さん。
↓  ↓  ↓


 

☆子宮ケアサロンをされている村崎亜美さん。

↓  ↓  ↓

『血流王子♪堀江昭佳さんにお会いしてきました♡』

 

(王子と言われるには、とうがたってまいりましたが。笑)

 

 

☆助産師・保健師で健康情報を発信されてるGrolia Lifeさん

↓  ↓  ↓

『堀江昭佳氏 出版記念講演会「血流がすべて整う食べ方」 その1』

 

 

ご感想、とってもうれしい^^

 

 

札幌は一泊二日でほとんど弾丸状態だったのだけど、たくさんの参加者さん、スタッフさんのおかげで、とってもよい時間になった。

寒くても、とっても暖かい会場だった。

 

 

なんかねー。

ご縁に改めて感謝だなぁって思う。

ありがとうございました!(≧▽≦)

 

 

 

 

そして今朝、東京に戻ってきて札幌でゲットしたロイズのチョコレートポテトチップスにあわせて、お抹茶をいただく。

 
{D57B760D-59CB-4FCB-B131-0EE17724318D}
 
うーん。
インスタ映え!
 
でも、味はマッチしなかった。
ロイズのポテトチップスには、コーヒーとかのほうがあうみたい。笑
 
 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも6万部突破☆

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

3月 8日(木) 大阪(ゲスト:心屋智子さん、福井美余さん)(残席わずか)

3月14日(水) 出雲(講演会)

        出雲(講演会&ランチ会)

 

福岡、大分、那覇、枚方、福井、名古屋、東京、高松、米沢、仙台、湘南、札幌は無事終了!ありがとうございました^ ^

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆本当は大切なこと知ってる?☆

↓     ↓      ↓

『うんちを浮かべて人生も再浮上!』


☆夕食断食イベント全国で開催中!

一緒にするから成功できる

↓  ↓  ↓

『夕食断食をみんなで!!!』


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!