チェルシー植物園。後編 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

{F42A3E64-8FF2-4C86-B9E2-11C0700BC61E}
チェルシー薬草園でテンションがあがってる話
↓     ↓     ↓

歴史ある薬草園だけに活躍したひとたちの紹介もたくさんされてた

{87F7C5CE-542B-4567-B28C-85CF5E6C6AB7}

{61FD1A5D-252C-4B7C-B112-5CDB4F22E6F7}

{A2693B21-61AF-4ECC-A774-4C23BD70C340}

{A0787469-CC49-4ADD-AD55-07822A9A40AD}
小さいけど温室もあって、逆にその小ささがいいな。



{CA874DE5-25DB-44C8-AE5C-2D9049468B40}

その一角には小さな教育施設もあって

{267C00AB-8B1D-4A8B-AA60-F33897A20B17}

ちょうど中ではワークショップも開催されてた。
こういう実際の薬草のある環境で薬草のワークショップをするっていいじゃない?
今度来るときは参加できたらいいなー。

うちのわしゃわしゃ薬草ガーデンも同じ感じになりたい^ ^

{516E02C5-B31A-471F-AFA4-84BC682CD1AD}



{67EFF13A-D5F9-4CC4-9926-FF46C88C201B}

小さなショップも併設されてて

{AD81D86D-EA5B-4188-A786-A0E6519C87DA}


{3706B9D6-C06D-4692-98F2-96EDCB9ED0B0}

ガラスの天井から自然光が降り注ぐ。

カフェもあってね。

{85FD8FC8-417F-4F0A-82A7-98D43631016B}

{6F236598-C354-4CAE-86D9-D3D237D1B5D3}

ランチはこちらでいただいた。
玉ねぎとかぼちゃとほうれん草でできた何か。笑

ヘルシーなお味でございました。


薬草園で売ってた本。

{516BDA6F-9A3A-4DD1-BE08-ADCAA06253BF}

{AE77A840-C93F-4C63-BF5A-CAB0F463AF7A}


薬草をいろいろ漬け込んで、コーディアルやお酒作ってワイルドカクテル作りたい。^ ^

完全に趣味の世界だけど。笑


それにしても、すごーく参考になった。
そしてやっぱり、リアルな生薬や薬草を身近に感じながら仕事や生活してたいなぁ。

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも6万部突破☆

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

2月17日(土) 高松(満員御礼!)

                    高松特別ワークショップ(講演会とは別企画・内容です)

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)(満員御礼!)

2月20日(火) 仙台

2月25日(日)   湘南(ヨガx血流WS)(残席わずか)

 

3月 4日(日) 札幌

3月 8日(木) 大阪(ゲスト:心屋智子さん、福井美余さん)

3月14日(水) 出雲

 

福岡、大分、那覇、枚方、福井、名古屋、東京は無事終了!ありがとうございました^ ^

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆「食べること」から心と体を整えよう☆

陰陽五行と薬膳を料理を通して学ぶ、感じる、身につける。「血流がすべて解決する」「血流がすべて整う食べ方」の考え方を堀江昭佳が直接お伝えする講座。

↓     ↓     ↓

風水薬膳®食のソムリエール講座

☆夕食断食イベント全国で開催中!

一緒にするから成功できる

↓  ↓  ↓

『夕食断食をみんなで!!!』


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、【個別の返信はできません】ので、ごめんなさい~!