今年も一年、ありがとうございました。^^ | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

 

出雲は午前中、大雨が降ったので、この時間はひとも少ない感じ。

でも、0時前後は初詣の参拝客でごった返すんだけどね。^^

 

 

{423E9D5D-5E0A-4F69-918D-3CFB13B1A280}

 

 

 

 

 

 

 

大晦日。

今日で一年も終わり。

 

いつも思うのだけど、人間ってすごく不思議で、この1日が終わって新年になった瞬間に、すべてが新しくスタートできそうな気がするよね。

 

この感覚って、すごく不思議だけど、すごくすてきだと思う。

自然とみんながそんな気持ちになる。

 

まったく新しく始められる感覚というのは、ありがたくて。

なにかをスタートしたり、仕切り直したりするのに、こんなにいいことはない。

 

 

こうして、1年を振り返って。

また、新しくはじまる1年を展望して。

 

 

ぼくは毎年思いを馳せる。

 

できたこと、できなかったこと。

いろいろあるけれど、自分が本当にしたいと思ったことは全部した。

 

今年は妊娠報告が千人の大台を突破して、今日現在1023名。

一年で215名の方から

 

「授かったよー!」

 

と、うれしい声をいただいた。

みなさん、本当におめでとう〜!(≧▽≦)

 

 

年末12月26日の「血流がすべて整う食べ方」では、たくさんの方の応援のおかげで、なんと4日で増刷がかかり、5万部に!

あまりのスピードにびっくり!

 

前著の「血流がすべて解決する」も、さらに増刷がかかり21万7千部に。

もうすぐ22万部に届きそう。

 

本当に感謝です(≧▽≦)

 

image

たくさん並べていただいてる書店さんが多くて、本当に感謝、感謝で!

売り切れちゃったところもあるみたい・・・

 

「血流がすべて整う食べ方」の新しく届いたおさんかたの感想。

ありがとう〜(≧▽≦)

↓  ↓  ↓

 

コメント欄にいただいてた。

感謝〜^^

↓  ↓  ↓
『えーさん 当たり前の難しさを痛感』

 

 

出雲大社のお膝元のセラピストさん。

リラクゼーションめちゃくちゃおすすめ!

↓  ↓  ↓

『セラピスト岩成桜のブログ』
 

こうして、早速読まれた感想が届くのも、いまの時代ならではだなぁって思う。

とてもうれしい。^^

 

 

 

妊娠のことも、

本のことも、

それだけじゃなくてたくさんのいろんなことに対して、

なんだか本当に、ありがたいなぁって思う。

 

 

命というのは、たったひとつの細胞からはじまって、細胞同士が結びつくことで、より大きな生命体になっていく。

人間の結びつきも同じように感じる。

 

人と言う字は人と人とが支え合って・・・って金八先生じゃないけれど。笑

 

意識する、しないに関わらず、ひとというのはお互いに影響を与えあっていて。

たくさんの人の結びつきで成立している社会だから、ひとりでも多くの人がしあわせであることが、全体でしあわせだということなんだよね。

 

だって、目の前のひとが笑顔だったら、なんだか自分もうれしくなるじゃない?

家族や友人、パートナー。

自分を取り囲んでいるひとがしあわせだったら、自分もやっぱりしあわせじゃない?

 

それって言いかえれば、自分自身がしあわせであることが、なによりもひとのしあわせにもつながっているということ。

 

 

決して小難しいことじゃなくて、単純にしあわせだったら、たとえトラブルがあっても、笑顔で「大丈夫だよ」って言ってあげられるじゃない?

 

自分が不愉快な顔をしていたら、相手も不愉快にさせちゃう。

 

だから、まずは自分自身がしあわせであることは、とても大切。

 

 

こうして、思いを馳せながら文章がつづれることも。

朝起きて、新しい一日がはじまることも、

美味しくごはんがいただけることも。

暖かい部屋の中で、お茶を飲めることも。

 

特別なことがしあわせなのではなくて、日々の当たり前の暮らしの中で感じれるささやかさにこそ、しあわせがある気がしていて。

そして、さらにひとからあたたかなつながりを感じる時に、一層、ありがたいなぁと感じる。

 

 

一見、悪く見えることがあったにしても、そこには何かしらの気づきがあるはずで。

経験があった分だけ、ひととして厚みも出る。

いろんなことがあったにしても、終わりよければ、すべてよし。

 

今年最後の今日を、そんなふうに終わりを結ぶことで、この一年が改めてとてもよい一年だと思える。

そして、

よい一年を積み重ねた、次の一年は、さらにきっとよい一年になる気がして。

1日1日、1年1年、最後に肯定しながら、よかったねと言いながら積み重ねていける日々があると、なんだか人生が自然としあわせに彩られていく。

ぼくは、そんな風に思うのです。

 

 

 

本当に今年も一年、ありがとうございました。

たくさんの感謝と祈りを込めて

どうぞ、

よい年をお迎えください。^^

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも5万部突破☆

《出版記念講演会全国ツアー》

ぜひ、お会いしましょー!(≧▽≦)

2018年

1月17日(水) 福岡(満員御礼!)

1月18日(木) 大分

1月20日(土) 沖縄(ヨガx血流WS同時開催)

1月27日(土) 大阪・枚方(ヨガx血流WS)(満員御礼!)

1月28日(日) 福井(ヨガx血流WS同時開催)

1月30日(火) 名古屋

 

2月  1日(木) 東京(ゲスト:池川明先生)

2月17日(土) 高松

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)

2月20日(火) 仙台

2月25日(日)    湘南・ヨガx血流WS

 

3月 4日(日) 札幌(ランチ会同時開催)

3月 8日(木) 大阪(ゲスト:心屋智子さん、福井美余さん)

3月未定     出雲

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆『第4回 自分で治す婦人科講座』☆
産婦人科医 駒形依子先生とのコラボ講座。

今回は「子宮内膜症・子宮腺筋症」について。特にひどい生理痛に悩んでいるひとは、ぜひ!

↓  ↓  ↓

『自分で治す婦人科講座〜子宮内膜症・腺筋症〜』


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!