生理痛をなくしなさい。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

赤ちゃんを望むひと、

特に不妊治療をしているひとに、これだけは言いたいこと。

 

生理痛をなくしなさい。

 

生理痛があるのは、あたりまえじゃない。

痛みは子宮からのSOS。

 

SOSを発したままで、新しい命を授かるということは、とても難しい。

 

ぼくが子宝相談で大切にしているのは、まず、生理痛をなくすということ。

 

ひとによっては、子宮内膜症や子宮腺筋症があって、物理的にどうしても痛みが出てしまう場合もある。

それでも、

 

「いまよりも楽になる」

 

ということが大事。

それだけでも妊娠力は一気にあがる。

 

 

だから、知ってほしい。

 

 

いま、生理痛を抱えながら治療をしているのなら、それはとてももったいない。

 

だからぜひ、自分の体をみつめてほしい。

 

生理痛があるからダメ。

ということではないんだよ。

 

いまよりも、楽になるだけでもいい。

全然違うから。

 

 

将来的に、赤ちゃんを望んでいるのなら、いまから生理痛を楽にしておくといいよ。

 

いざ望んだ時に、すっとできたら、しあわせやんか。

 

 

 

ひどい生理痛があるのなら、学びに来てみない?

とても大切な話。

↓  ↓  ↓

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』12月26日発売決定☆

↓目次や第一章をどーんと先行公開!↓

『サンマーク出版サキ読み』

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

1月17日(水) 福岡

1月18日(木) 大分

1月20日(土) 沖縄(ヨガx血流WS同時開催)

1月27日(土) 大阪・枚方(ヨガx血流WS)

1月28日(日) 福井(ヨガx血流WS同時開催)

1月30日(火) 名古屋

 

2月  1日(木) 東京(ゲスト:池川明先生)

2月17日(土) 高松

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)

2月20日(火) 仙台

2月25日(日)    湘南・ヨガx血流WS

 

3月 4日(日) 札幌(ランチ会同時開催)

3月 8日(木) 大阪(スペシャルゲスト!)

※その他の地域でも計画中!

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆縁結び子宝リトリート☆
子宝リトリートに参加された方のみ、ぼくは子宝相談をお受けしてます。なぜなら、うまくいかない時に心と体をひらくことが妊娠にとって大切で、子宝リトリートはそのためのプログラムだから。

2018年2月3日、4日の1泊2日

↓  ↓  ↓

『2018年立春の縁結び子宝リトリート in 伊豆高原』


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!