子宮頸がんワクチンの安全性。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

世界で最も権威のある科学誌のひとつ「ネイチャー」。

 

子宮頸がんワクチン(HPVワクチン)の安全性を検証してきた医師でジャーナリストの村中璃子さんを表彰した。

↓  ↓  ↓

ネイチャーは日本の状況を、「このワクチンの信頼性を貶める誤った情報キャンペーンが全国的に繰り広げられた」と厳しく批判。

 

 

(画像はリンク元BuzzFeedNewsより)

 

村中璃子さんの記事の一覧はこちら。

すばらしい記事が並んでる。

↓  ↓  ↓

特集:子宮頸がんワクチン問題

 

もちろん、ワクチンの接種は個人の自由。

受ける受けないは自由に決めたら良い。

 

でも、誤った知識が広まって健康が害されるのは本末転倒だと思う。

 

 

ぼくは個人的に

 

子宮頸がんワクチンの接種を支持する。

 

 

ワクチンで子宮頸がんが防げる。

ヒトパピローマウイルス(HPV)の感染によって、子宮頸部の細胞の異形成が起こって、それに続いてがん細胞が発生する。

 

感染しなければ、子宮頸がんにならないんだよ。

 

 

30代後半の女性の発症がピークで、毎年新たに1万人が子宮頸がんになって、3000人が亡くなる。

赤ちゃんを授かることにも大いに関係する。

こどもを育てる一番かけがえのない時期に、発症したり、亡くなったり・・・

↓  ↓  ↓

「救えるはずの患者を救えない」 子宮頸がんワクチン副作用「問題」はなぜ起きた?

 

 

 

あの激しいけいれんは本当に 子宮頸がんワクチンの副反応なのか 日本発「薬害騒動」の真相(前篇)

 

 

メディアって怖い。

メディアの『ワクチンは悪』と決めつけたキャンペーンのせいで、医師をはじめとする医療関係者が口を開けなくなってしまった。



そんな中で、ずっと活動されて発信を続けられて来た村中さんってすごい。

本当にすごい!

 

 

「ワクチンが製薬会社の陰謀だ」

という説が、個人的にはあまり好きではない。

正確な論拠に基づいていないように感じる。

 

製薬会社のよろしくない面も大いにある。

それは否定しない。

ただ、一方で「陰謀説」を流布することで利益が生じるひとたちがいることもまた真実。

 

冷静に情報を読んで、正しい判断をしたい。

 

ワクチンができたことで、どれだけの命が救われてきたことか。

リスクもゼロではない。

 

でも、天然痘、日本脳炎、ポリオなど、さまざまな病気を激減させてきたことは、ワクチンのおかげで。

医療者であれば、そのことはみんなよくわかってる。

 

治療よりも、断然、予防なんだよね。

 

だから、よく考えてみて。

そして、決めて。

 

 

 

でもね。

このHPVワクチンの問題って医学の問題のように見えて、実は、ひとの心の問題だったりもするんだよね。

思春期だったり、親子関係だったり。

 

ひとのこころって、とても難しい。

 

 

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』12月26日発売決定☆

28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』の第二弾!

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

1月17日(水) 福岡

1月20日(土) 沖縄(ヨガx血流WS同時開催)

1月27日(土) 大阪・枚方(ヨガx血流WS)

1月28日(日) 福井(ヨガx血流WS同時開催)

1月30日(火) 名古屋

 

2月  1日(木) 東京(ゲスト:池川明先生)

2月17日(土) 高松

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)

2月20日(火) 仙台

 

3月 4日(土) 札幌(ランチ会同時開催)

3月 8日(木) 大阪(スペシャルゲスト!)

※その他の地域でも計画中!

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!