海浜幕張でのヨガx血流ワークショップ! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


{4D5F26EC-B638-4C14-ADDB-0C033D0D7F3D}

昨日は千葉・海浜幕張にあるコミュニティ施設幕張BASEさんで、ヨガx血流ワークショップ。
↓   ↓    ↓


{FF04A66B-F77A-4257-A00F-3397E3E99DFE}

快晴で気持ちよかった!

{ACED037B-2154-49E9-ADE7-1FA5742A0682}

{D2CD53B9-1BD7-46B7-BE81-D4594038FAC7}

コミュニティホールにカフェとブリュワリーが併設されてる、おしゃれですてきな施設。
目の前には芝生の公園も広がってて、海浜幕張地区のコミュニティ構築の中心的な存在になろうとしてるんだって。

{178EA782-C50F-4AE1-AE3A-04EB901809DD}

今回ヨガを担当していただいたのは、村田寿美礼さん。
↓    ↓    ↓


{A9EC9C1C-22BA-4391-86DC-EC437EEF6FC1}

ヨガの前にまず動かせる体にするということを大切にされてた。
自分への自信と体というのはすごくリンクしてて、自信がないと自然と肩が内側に入って呼吸も小さくなるんだって。
わかるー!

そうすると血流悪くなるから、心が不安定になって悪循環が生まれる。

ヨガx血流ワークショップの原点のひとつだもんね。
ヨガで呼吸を丁寧にして体を動かすと、血流って自然と良くなる。
すると高揚感があって、それでいて穏やかでフラットな心の状態になれる。
それが本来の自分自身。

なりたい自分っていうのは、外に求めるのものではなくて、もともと自分の中にある。
必ずある。
普段のいろんな不調のせいで隠れてるだけだから、自分の体を整えるだけで再発見できちゃう。


だから、このワークショップしてる。
ヨガで整えて、心も体も開いた状態で、ぼくがロジックや体験を話をお話させてもらうと響き方が全然違うから。


{40BC036B-9F2C-496D-AE64-C73C6B8F1111}

{4E6D2323-F0DB-4CEC-ACFB-D38CD1F9FC6A}

今回も涙と笑顔が広がって、とてもよかった^ ^


さて、ヨガと講演の合わさったヨガx血流ワークショップの後は、特別ワークショップ。


まずは、ランチで腹ごなし。
寿美礼さんの友人のカフェの方が作ってくれた手作りのお弁当。



{DAF178FA-BAD3-4E80-8F86-CA60BF248EEF}

とてもきれいで目にも舌にも美味しい!
併設のブリュワリーでお昼からクラフトビールもテイクアウトして。
みんなで乾杯!

{73824392-624E-44C0-A018-FA2EC0A16197}

わいわい楽しく、いただきまーす!

そしたらなんと!
今日もサプライズで誕生祝いをしていただいて。涙

{F51142AE-BDA9-4FC1-A66C-617D2DCF3335}

さらに参加者さんで今日が誕生日という方もいらして、一緒にお祝い^ ^

{30F7749D-02EB-41AF-8B24-2C762A43E51C}
いただきまーす!


ランチの後は、特別ワークショップ。
今回は、次の新刊の内容から色々とお話させてもらった。

とにかく「食べること」ってすごく大切で。
どんな風に食べるかで血流は変わる。
血流によって心も体も影響されるんだよね。


血流を整えるために、一番大切なのは「食べ方」に他ならない。

参加された方もいろいろ感じていただいたみたい^ ^
フェイスブックの投稿らご紹介すると。


あらいくみこさん
↓   ↓   ↓

{3F80DFE2-FB8A-4D36-BCA0-244F3885425D}



Nさん
↓  ↓ 
{50A5F513-1EC3-4F25-AACA-C5CEAB22A6D2}



Yさん
↓  ↓
{B8E54124-CDB6-47A3-A652-07D7DEACC67B}
{050125AF-D3DF-4016-A7DC-7010264B0635}


こんな風に感じてもらえて、うれしいなー。^ ^


全国47都道府県で開催する「ヨガx血流ワークショップ」。
年明け1月には沖縄、大阪、福井の三ヶ所で一挙開催予定!
ご参加お待ちしてまーす!

2018年


終わったあと、17時には早くも夕暮れで。
光がとってもきれいだった。

{18988696-29D1-4317-8CA0-6EA7341079C8}



 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』12月26日発売決定☆

28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』の第二弾!

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

1月17日(水) 福岡

1月20日(土) 沖縄(ヨガx血流WS同時開催)

1月27日(土) 大阪・枚方(ヨガx血流WS)

1月28日(日) 福井(ヨガx血流WS同時開催)

1月30日(火) 名古屋

 

2月  1日(木) 東京(スペシャルゲスト!)

2月17日(土) 高松

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)

2月20日(火) 仙台

 

3月 4日(土) 札幌(ランチ会同時開催)

3月 8日(木) 大阪(スペシャルゲスト!)

※その他の地域でも計画中!

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!