言い争いのようだったカウンセリング。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

 

2回も漢方を出すのを断った女の子がいる。

当時25歳。

もうすでに何度も何度も体外受精をされてた。

 

体質をみせてもらって、闇雲に繰り返してもダメだから、一度休んで体を整えようという話にも耳を貸さず、かたくなで、不妊のストレスでガチガチになってた。

 

初回のカウンセリングなんて、ほとんど言い争いみたいになった。

あんなカウンセリング、後にも先にもひとりだけ。

 

 

「みんながわたしのやり方を否定する。

そのままでいいよって言ってほしい」

 

そう言って号泣された。

 

 

正直、その時は全く話が噛み合わなくて、漢方を出すのを断った。(ぼくもたいがい頑固である)

それでも、また来られて、3回目。

一緒にきていた旦那さんに

 

「こいつに漢方を出してやってください」

 

と言って頭を下げられ、断りきれなくなって漢方をお出しした。

 

 

そしたら、直後の体外受精で陽性反応が出たんだよね。

残念ながら初期流産になってしまったのだけど。

 

 

その後、彼女、変わった。

ゆっくりだけど、すごく変わっていった。

 

妊娠した親友のことが許せなくて絶縁状態だったのが、仲直りされたり。

だんなさんとの関係性も変わったり。

ものごとの捉え方がすごく変わった。

 

体も変わった。

酷かった生理痛が楽にもなってきて、体調もよくなったし、気持ちも自然体で前向きになっていた。

 

その頃には、

 

「わたし、堀江さんに洗脳されてるんですー」

 

と、よく笑いながら話されてたっけ。

表情もすごくやわらかくなって、毎回、感じたことや、思っていることを、たくさん話された。

もともと、感受性がすごく豊かだったんだよね。

 

そして、こつこつと一歩一歩からだを整えながらチャレンジされて、数回の陽性反応があったけど、ダメで。

 

今度を最後にして治療を休むと決められた直後に妊娠された。

 

 

あれから9ヶ月。

臨月のカウンセリング予約があってお電話したら、予定日よりも早く出産だったんだって。

それもすごく安産で。

 

電話の向こうから聞こえる声は、喜びにあふれていて、とても、とても、やさしいお母さんの声だった。

 

ひとしきり話して電話を切ったあと、

 

 

あの、かたくなで、ムスッとした顔で登場して、ほとんど言い争いのようだった2年半前の最初のカウンセリングが思い出されて。

 

あの彼女が母親になったのかと思うと、

なんだか不思議と涙が出てきた。

 

 

Yさん、

よかったね、おめでとう。

ぼくから、心からの祝福を。

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』12月26日発売決定☆

28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』の第二弾!

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

1月17日(水) 福岡

1月20日(土) 沖縄(ヨガx血流WS同時開催)

1月27日(土) 大阪(ヨガx血流WS)

1月28日(日) 福井(ヨガx血流WS同時開催)募集開始!

1月30日(火) 名古屋

 

2月  1日(木) 東京(スペシャルゲスト!)

2月17日(土) 高松

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)

2月20日(火) 仙台

 

3月 4日(土) 札幌(ランチ会同時開催)

3月 8日(木) 大阪(スペシャルゲスト!)

※その他の地域でも計画中!

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!