堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:

 

おふたりの方から、妊娠報告のメッセージをいただいた。

とてもすてきだったので、紹介させてもらうね。

 


以前、出版記念イベントの東京講演に参加させてもらったAです。
堀江さんにやっとお伝え出来る日がきましたので、勝手に報告させて頂きます(^^)笑


この度無事に妊娠し、現在10週目に入りました。
昨日の検診で不妊治療のクリニックを卒業したのですが、初めて赤ちゃんがうねうね動いているのを確認出来て、改めて生命の神秘を感じていたところです。

堀江さんにはブログや書籍から本当に大切な事をたくさん学ばせてもらいました。
我が家は顕微授精で今回赤ちゃんを授かる事が出来たのですが、胚盤胞の移植前と移植後には堀江さんが書かれた「体外受精に思う。」の記事を毎回読んで自分と卵ちゃんにエールを送っていました。
グレードはいいのになかなか妊娠出来ず、涙を流した事もありましたが、自分を信じる事の大切さを堀江さんのブログを読んでいて感じました。

あと、毎日朝ご飯にご飯・みそ汁・鶏の手羽元煮を主人と一緒に食べていました。
主人は朝ご飯を食べない側の人間だったのですが、今では手羽元煮を切らすとガッカリするほどの変わりぶりです。笑
朝ご飯に何を食べるか迷わなくなったので、私自身もとても楽になりました!

主人の重度乏精子症が発覚し、あれよあれよというまに顕微授精。(最初の精液検査では1匹しかいませんでした…。その後も平均100匹程度)
結果が思うように出ず、辛かった事もありましたが、今思えば一番辛かったのは主人の結果さえ良ければ…と何回も思ってしまったことです。
主人も好きでそうなったわけではない事は分かっているのに。。
その後の採卵誘発でクロミッドを処方されたのですが、PCOSの私はあまり効果が出ませんでした。
「我が家はやっぱり不妊治療をする運命だったんだな」とスーっと心に入り、そこから主人を心の中で責める事もなくなりました。
そしてその時に採卵した子が胚盤胞になり、今回妊娠出来ました。


私は不妊治療をして良かったと思います。
夫婦の絆も深まり、妊娠する事がどれだけ奇跡なのか、身をもって経験する事が出来ました。
そして不妊で悩んでいなければ、堀江さんの記事を読む事もきっとなかったし、自分を粗末に扱ったまま歳を重ねていたと思います。
本当に堀江さんに感謝です。

だらだらと1人語りしてしまいました。笑
ごめんなさい。
来月の新刊の発売、とても楽しみにしています(^^)
執筆活動、本当にお疲れ様でした。
朝晩の寒暖差も激しいので、お身体大切にお過ごし下さいね。
私も無事にこの子を産めるように頑張ります!
本当にありがとうございました!

 

 

Aさん、おめでとう〜!

そんなふうに言ってもらえると、とてもうれしい。

 

そして、とても印象的だったのは、ご主人を心のなかで責めるのをやめることができたら、自然と妊娠への流れと入っていかれたところ。

 

なんかねー。

たくさんの相談をしていて思うけど、これってすごく大事なことだと思う。

 

 

責めない。

 

 

ひとも責めない。

自分も責めない。

 

ただ、そうなんだ。

と受け入れる。

 

責めるのをやめる。=受け入れる。

 

という構図があると思うんだけど、この受け入れることができると、いろんなことが受け入れることができるようになって、妊娠も受け入れるという流れを感じることって少なくない。

 

 

悩んでいるときには、すごく難しかったりするのだけど

 

でも、

でも、

 

やっぱりとても大切なことなんだよね。

そして、単に妊娠するしないだけでなくて、間違いなく人生の質に大きく関わってる。

 

 

 

 

もうおひとかた、Tさんからも妊娠報告が!

 

堀江さん、こんにちは。

一年半前に、ご縁授茶を購入して飲み始めました。
生理痛が楽になり、それだけでも体が変わったことがまず嬉しかったです。
今年の6月から体調が優れず、生理も終わったと思ったら1週間たったらまた始まってと病気かもと不安になりながら、その後今度は1カ月たっても生理がこなくて微熱は続いて夏風邪かなぁと思いながらも、まさかと思ったら妊娠してました。
過去に2度妊娠しましたが、進行流産と繋留流産してたので、
今回は初めて心拍確認が出来ました。

1度目の流産から約10年間待ちに待った赤ちゃん。
本当に、ご縁授茶に出会えたことに感謝しています。

鳥としょうがのスープも主人に頼んで作ったもらったりしてました。
今、安定期に入りこの感謝をどうしても伝えたくてメッセージさせていただきました。

まだまだ不安はありますが、ゆったりと赤ちゃんとの時間を大切に過ごしたいなぁと思ってます。

いつか、出雲へ行きたいなぁと思ってます。

本当にありがとうございました。

 

わー!

Tさん、おめでとう〜!

 

進行流産、稽留流産と2度の流産をされてから、しかも最初の流産から10年目にしての心拍確認ということで、そのよろこびはどれだけだろう。

 

 

流産ってつらい。

でも決して珍しいことではなくて、流産や死産を経験して来られるひとも多いし、流産を経験される方も多い。

つらいことだけど、あきらめないでいいんだよーと思ってる。

 

流産がなにか原因が見つかることもあれば、原因不明となることもある。

 

ただ、妊娠する力は間違いなくあなたに備わっている。

ということでもある。

そのことは、忘れないでほしい。

 

 

そして、AさんもTさんも、ごはん、みそ汁、手羽元を朝ごはんに食べたり、鶏肉と生姜のスープを作って飲んだり。

なんか『血流がすべて解決する』の内容を実践されてるのが、すごくうれしい。

 

やっぱり「食べること」ってすごく大事なんだよね。^^

 

 

Aさん、Tさん、おふたりとも本当におめでとう!

おなかの赤ちゃんがすくすく大きくなられますように!(≧▽≦)

 

 

妊娠報告、ただいま988名。

もうすぐ1000名だ^^

 

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆

 

 

☆講演会&ワークショップ情報☆

 

11月16日(木)、12月14日(木)

自分で治す婦人科講座「子宮筋腫」(満員御礼!)

 

11月25日(土)

『ヨガx血流ワークショップvoi.18 in 千葉・海浜幕張』(満員御礼!)

 

12月3日(日)

第一回心と体のライフスタイルカレッジ

「青木千草さん・未来を予約する手帳術ワークショップ」

 

12月9日(土)

第二回心と体のライフスタイルカレッジ

『しぎはらひろ子さん・お話会〜幸せな更年期で、新しい人生の扉を開くとき』

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース