ヨガx血流ワークショップ in 広島・尾道。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


今日は広島の尾道で「ヨガx血流ワークショップ」だった。






今回は60名のすてきな方々に集まっていただいて^ ^
地元の尾道、福山の方が多かった一方で、
中にはロサンゼルスやオーストラリアから帰国中という方や、遠く北海道、金沢からという方もあってびっくり!
なんだかすごくうれしいー!


{EC4D2A6B-EE36-4330-93C4-6B6FD3643489}


今回のヨガを担当していただいたのは、三次にお住いのエディさん。

{B61BD12F-27DC-4857-AF33-27145A9D9153}



とても丁寧なヨガの誘導をされる方で、すごくポーズ取りやすかった。
声も癒し系!

{A90C0D1A-834B-438A-89CA-580078507270}



尾道の浄土寺さんでの開催ということで、ご祈祷もしていただいた。
{A8D72AB9-CEDF-46BD-BEE3-B7B98EDE8756}


本当にすてきなお寺さんだったよー^ ^


午後からの特別ワークショップに参加された方のランチは福山の人気フレンチのおべんとう。

{A1B9CD1F-8669-4FB4-AB95-25D6AF907346}

これがすっごい美味しい!

そして、御守りつくりというレアな体験も!

{2385CC88-B201-46BD-B78D-53A538F6ACB2}
築300年というすてきな空間で
ひとりひとりの願いごとにあわせたお守りを作って行く

{F558CD1C-1D3A-4DD9-A786-7A6F6D250B59}
熱くしたこてを


{2DE6DF1F-AA1B-46E0-9966-EAFE9F5C1251}
お守りの本体となる木札にあてる

{E676C022-F74D-4EE1-A46C-4A5E538400A7}
ぼくは心願成就を選んだけど、みなさんそれぞれの願いによって焼きごての文字が変わる。



{28E9CC77-A325-4519-99AA-94596D43AB81}
お守りの袋と紐をいろいろ選んで

{544418C4-9392-4C1A-ABA6-2768539A60FA}
木札を中に入れて、紐で結んで出来上がり。

そしてさらに、ここからが本番。
本堂の内陣で、みんなが作ったお守りを御祈祷していただく。

{5FF90AF9-4702-4EFC-B378-55AE0CB0FFB4}

{4362BA5C-CD2F-41D5-911F-FDA873ECAC23}

このご祈祷が個人的にはシビれた。
聞いたら地域性らしいんだけど、お坊さんが般若心経を唱えられる時に太鼓を叩かれる。

もう、ロックな世界!
般若心経のいみそのものもロックなんだけど、もーなんだか大ヒットしちゃった!
お守りづくりそのものが、レア体験な上に至れり尽くせり。

この後みんなでお抹茶とお菓子までいただくという。。。

お守りづくりは今回は定期的に開催されてるようで、おすすめ!
↓   ↓   ↓


そんなすてきな時間を過ごしつつ、メインの特別ワークショップ。
食と体と心の関わりについてお話させてもらった。


お話はもちろん、いい話をさせてもらうんだけど (笑)
何より、そこでしかできない体験をできるだけ一緒にしたいと思ってるんだよね。
今回のお守りづくりもそうだし、前回の御神楽奉納もそう。

大切な人生の時間だもんね^ ^
一緒にいい時間を過ごしたい。



{4FFA9F39-6129-45D8-98AF-4AAC66A816EA}
今回お手伝いいただいたみなさんと。

今回の準備をいろいろしてもらった新歩一治子さんには、本当に感謝!(下段左)
↓   ↓   ↓


香川からわざわざお手伝いに来ていただいた松本香織さん、ありがとう!
↓   ↓   ↓

福山で薬局をされてる洋子さん

ヨガを担当していただいたエディ。
↓   ↓   ↓



本当に応援していただいてる方と参加者のみなさんのおかげですてきな時間過ごせたことに心から感謝!


{1F4E7992-4CC3-4484-B727-F4F2217FC202}
尾道、いいところだったなー^ ^
(なんちゃってイケメン風 笑)








 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆

 

 

☆講演会&ワークショップ情報☆

9月3日(日)広島県・尾道

『ヨガx血流ワークショップvol.17 in 広島・尾道』

 

9月10日(日)〜11日(月)

『縁結び出雲 子宝リトリート』(満員御礼!)

 

9月13日(水)、10月11日(水)

『自分で治す婦人科講座〜子宮頸がん・異形成〜』

 

11月25日(土)

『ヨガx血流ワークショップvoi.18 in 千葉・海浜幕張』(満員御礼!)

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!