47歳妊娠!&精神科のお薬からの卒業と妊娠! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


最近、ちょっと落ち着いてきて。
ようやくメッセージやいただいたお手紙とかに、ゆっくり目が通せるようになってきた。

送っていただいた方、
ありがとうございますー!


拝見しながら、とてもあたたかい気持ちになる。

なんかねー。
本を書いてよかったなぁって思う。



『血流がすべて解決する』を読んで内容を実践した方から、とてもうれしいメッセージが届いていたので、原文ままご紹介。



『47歳で妊娠!』

堀江先生、はじめまして、こんにちは。
新年あけましておめでとうございます。


この度、47歳にて自然妊娠することができましたので、ご報告させていただきます。
実は、昨年年始に約3年半ぶりに二度目の妊娠を確認できたのですが、残念ながら9週で流産してしまいました。

ただ、年齢的にもう妊娠は難しいかな?と思っていたところに起きた妊娠・流産だったので、むしろ、

まだ妊娠することができるんだ!

と希望を持つことができました。
そして、できることはやろうと取り組んだなかで、堀江先生の
『血流がすべて解決する』
に出会い読ませていただいたのです。
以来、ブログも毎日拝読しています。

わたしはこれまでの人生の中心が仕事だったため、
結婚出産が自分のこととして考えられなかったのですが、
ご縁あって出会った夫と、付き合い始めて半年ほどで第一子を授かることができました。
43歳での初産でしたが、幸いなことに何の問題もない安産でした。
第二子もずっと長らく希望してはいたのですが、今思うとまだ充分に肝が据わっていなかったのかなと思います。
いよいよ「本気」になりかかったところで、覚悟を試すかのように様子を見に来てくれて、心身ともに第二子を迎える準備ができたのかな、と思います。

現在は13週になり、悪阻等もまだありますが、今が人生の中で一番体力があるくらいに準備していこうと思います!
ブログを拝読していて、高齢のかたの妊娠報告にはわたしもとても励まされてきたので、わたしもどなたかの力になることができればと思い、ご連絡させていただきました。これからもよろしくお願いいたします!

(Hさま)


Hさん、ありがとう〜!
そして、おめでとうございます〜(≧▽≦)

いろんなことを感じながら、進んでこられたのだと思うけど、きっと悲しみも喜びもそのすべてを受け入れたり手放したりしながら、ここまでこられたんだと思うと、本当によかった^ ^

おなかの赤ちゃんがすくすく大きくなりますように!




『精神科のお薬をやめれた。そして妊娠!』

突然のメッセージ失礼します。

どうしても、堀江さんにお礼を伝えたくて
メッセージしました。
お忙しい中、目を通していただいていたら大変にうれしいです。

私は、31歳の主婦です。
去年の6月に、堀江さんの「血流がすべて解決する」
の本を手に取りました。

私は、8年間、躁鬱病の薬を飲み、睡眠薬を飲みながら
生活していました。
その薬が止められないこともあり、
自分が子どもを授かることをためらっていました。

堀江さんの本を読み、血液を増やすことの大切さを知り、
夕飯断食にチャレンジしたところ、
自分の気持ちがスッキリとしていくのを感じました。
そして、自然と

「躁鬱の薬を飲みたくないなぁ」
「自分で治してしまいたいなぁ」

と感じるようになりました。

それから、ドクターと話をして昼間の薬をやめてみました。
薬を止められたことが嬉しくて、
昼間にはお洒落して買い物したり、ご飯を食べたり、
とても活発に活動できるようになり、
ぷらぷらとジョギングまでできるようになりました。

これだけはやめられないかな、と思っていた
睡眠薬まで止めることができました!
夜眠れなかった私が、旦那より先にイビキをかいて
寝るようになったのです!!
すると、自然に体重が5キロほど落ちました。

それからすぐに、
あんなに子どもをためらっていた私が、
なんとなく子どもが欲しくなり、
旦那と相談して、避妊をやめたところ、
それから1ヶ月で子どもを授かりました.☆.。.:*・°

これらの出来事に自分で驚きです。
この半年ほどで、私の人生の流れが変わった!!!
これは、堀江さんのおかげです!!!!
旦那もとても喜んでくれています。

いま、おなかの中にいる子どもは15週目に入りました。
体の変化、つわりなど苦しんでいますが、
貧血や冷え対策で、「鶏スープ」を作って食べています。
自分の体の変化にとまどいますが、
ゆっくり過ごしたいと思います。

ここまでこれたのは、堀江さんのおかげです。
本当に、ありがとうございます。
これからも、女性の力強い味方でいてください。

最後に
寒さが続きますが、堀江さんもお体に気をつけて
さらなるご活躍をお祈りしています。

(Rさま)


Rさん、すごーーーい!
おめでとうございます〜(≧▽≦)

躁鬱病の薬や、睡眠薬がやめれて、
自然と赤ちゃんを望む気持ちになっていく。
そして妊娠されたこと。
それはRさんが、一歩一歩すすまれたあかしに他ならないと思う。
なんだかとてもよかった^ ^





Hさんにしても、
Rさんにしても、

47歳での妊娠だったり、
精神科のお薬を卒業しての妊娠だったり。

すごいなぁって思う。

ぼくはねー。
誰にでも可能性があると思ってて。
その可能性に向かって進んでいく努力を
一歩、一歩と積み重ねるから、
どんな形かはわからないし、
もともとそのひとが望んでいるものが来るかどうかはわからないけど。

一歩一歩と進んだからこそ、
「なにか」を得られるんだと思うんだよね。
そのための方法のひとつとして、
「血流をふやす」という体からのアプローチをすすめてる。


こんなふうに、ぼくの直接知らなかったひとたちが、
本を手にとってくれて、
実践してくれて、
大きな喜びを手にしていただけることが、
本当にうれしいし、
ありがたいなぁと思う。


あー、しあわせ。^^


もっともっと、たくさんのひとに広がって、
いろんな形のしあわせの花が咲きますように!






☆講演会&セミナー情報☆
今回はランチ会といいつつ、ミシュラン☆のお店で7皿も出てくる薬膳イタリアンのフルコース!
シャンパンの乾杯つきなので、ほろ酔いで楽しまない?^^
↓  ↓  ↓
2月8日(水)
『東京・薬膳ランチ会<プレミアム>』


☆23刷17万部突破!『血流がすべて解決する』☆

おかげさまでベストセラー!
サンマーク出版さんからのはじめての著書『血流がすべて解決する』。
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト

image



☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!