共感が共鳴して広がるのが好き。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


名古屋での講演会&ワークショップ。
↓  ↓  ↓


終わったあとでの打ち上げもね、スペシャルだった。
夜遅かったから、スタッフでも帰らないといけないひとが多かったのが残念だったけど。
御園座ちかくにある一位さんに行った。
ご主人がすっごくキャラで、けっこう知る人ぞ知るお店らしい。

そこで、乾杯の時になって、なんだか絵麻さんの様子がおかしい。
そしたら・・・


なんと絵麻さん。
2年半ぶりのお酒だったんだって!





妊娠、出産、そして授乳中に乳がんが発覚・・・
ずっとずっとお酒を飲まなかった。

でも、

『今日は、もういいかなって思いました』

って言って乾杯。

『おいしい〜〜〜!!!』


なんだかすごく、あたたかい気持ちになった。
いままで乗り越えてきたこと、受け入れたこと、手放したこと。
そんないろんな気持ちがそこにはこもってた。

おめでとう、絵麻さん^^


そして、
12月22日は、生田サリーさんのお誕生日でもあった。
サプライズでケーキも用意していて、お店にいたひとみんなで

Happy Birthday to YOU!




料理も美味しかったし、
メンバーみんなで盛り上がって、すごく楽しかった。^^

サリーさんの大阪弁も初めて聞いて、なんだかどこか上沼恵美子さんみたいだった。笑



・・・講演で

「今日から夕食断食しましょう!」

とかいいつつ、しっかり飲んで食べました。
みなさん、

ごめんなさい!

ごめんなさい!!

ごめんなさい!!
! m(__)m



でも、楽しかった


いぇーい。


共演していただいた3人のフェイスブックから、感想をひろってみると。
まずは、
パフォーマンスをしていただいた、がんサバイバーの髙橋絵麻さん。


色々な事を成し遂げる方は自分を信じ、
突き進んでいくということ。

昨日は素晴らしいお話をたっぷり聞けた。
その中で1番いまの私に響いた部分です。

やりたかったんだ、私は。
私が私を信じると決めた。

どんどん大きなチャレンジをしているように見えると思いますが、その都度ざわざわもやもや物凄く感じています。

今回は10分の中に詰め込むから、
長台詞を丸暗記して踊りも中に取り入れて。

大学のお芝居やダンス時代、
緊張から頭が真っ白になった経験がトラウマにもなっていて、(パニック障害とお友達だったのです☆)

更にリハでも2回言葉が出て来なくなって_:(´ཀ`」 ∠):

「ゲー出そうです」
って10回以上は言ってたんだけど、

本番は言葉もスラスラ出てきて楽しめました笑☆

結果、

超えられた。

やると決めた。超えると決めた。
過程はぐちゃぐちゃでも構わない。
めいっぱい人間らしく、私は私で超えられた。

こんな素晴らしい機会を頂いて、
堀江 昭佳先生にはただただ感謝です☆

ご一緒出来た 生田 サリーさん、Risa Iwataさん、講演をお手伝いしてくださっスタッフの皆さん、そして来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

自宅に着いて娘達とパパにぎゅーして、当たり前の幸せをまた味わえています☆

ルーティーンから抜け出して味わえる感情は
どちらの幸せも際立って感じられて幸せだな。

やっぱり、

ありがとう、ありがとう☆








発起人であり企画運営をしていただいた岩田理佐さん。


◆今年最後のビックイベント◆

「血流のヨガやりたいです!」

の一言が気がつけばセミナーにヨガに講演会にの大ビックイベントになっておりました!平日に関わらず最終の講演会には150名以上の方がみなさん本当にありがとうございます

みなさんとのヨガの時間は本当に暖かく感謝が込み上げる時間✩*॰

昨日からいろんなルートでたくさんのメッセージが届いていて正直驚きと嬉しさでいっぱいです。レッスン後も直接メッセージを伝えてくださる方がたくさんいて...その度に泣きそうでした。

レッスン中ボロボロ泣いて自分と向き合っている方はじめ、
「こんなヨガ受けたことない‼︎
「ヨガってこんなに楽しいの⁉︎
「気持ちよくて心地よくて言葉が出なかった」
「先生の笑顔が最高♡」
「久々に好きな先生に出会えました。」
「大阪に来てください。」→呼んで!笑
「東京に来てください。」→呼んで!笑

もぉーーーー幸せぇ...( ・ᴗ・̥̥̥ )

みなさんの思いが共鳴して、笑顔と涙がたくさんのクラス。
サポートしてくださった方も写真を撮りながら見ていただけなのにその空間に癒されて泣きそうだったと言ってくださりとても嬉しかったです。

「人生の主人公は自分自身」をテーマに選んだこの舞台で行ったクラス。
レッスン前に今日はしっかり自分をみて感じてみようょ( ¨̮ )♪の声がけをしてスタート

みなさんちゃんと自分としっかり向き合ってくださり本当に素晴らしい空間ができあがりました。

自分に素直ってさ、難しい!笑
でもね、ねばならないを手放した時にまた少し人は強くなる。そして素直になれると思うんだよね¨̮♡

◯堀江さんも昨日講演やセミナーで「自分をそのまま受け止めようよ!」って。

◯絵麻さんは10分間の舞台で「自分を後回しにするのはやめようよ!」って。

◯サリーさんは唄で「自分を信じてあげようよ!」って。

幸せに生きたい。は私達の本能。

「あなたは今、幸せですか?」

「Yes♡」と言える人をもっともっと増やして行きたい。そう強く感じる夜でした。

昨日来てくださったみなさん。
堀江さん、サリーさん、絵麻さん。
ずっとサポートしてくださってたみなさん。

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m





対談をしていただいた愛を伝えるフリーアナウンサー生田サリーさん。


【ありのままの自分で♡】
お誕生日は、劇場の舞台で♡

友人の堀江さんの16万部突破記念講演会で、トークショー形式での対談をさせていただきました。

円形の劇場がまたとても素敵な空間で。

堀江さんが人生の大事なことをシェアされた後だから、余計に素の自分でお話ししたいな、、、と思って。

ありのままの〈B面サリー〉でいきました☆笑

Happy Women's Talkなどではお話ししていた私のプライベートや恋愛でのすっとこどっこいなネタも、今ではこうして私も話して笑えること、そして笑ってもらえることに感謝♡

私、やっぱり笑ってもらえるとすごくうれしい♡笑

「あなたのことを、いつも信じていてね!」
「未来はあなたが選べる!」
「どんなことがあっても、人生はいつからだってスタートできる!」
講演などでもお伝えしているメッセージを、もっと伝わるようにしたいな、、、という想いで作った「Believe yourself」の曲も歌わせてもらって。。。

会場のみなさんがすごくあたたかくて。
すごくすごく楽しかった(≧∇≦)♡

この機会を与えてくれた堀江さん。
ご一緒した 高橋 絵麻さん、 Risa Iwataさん。
そして、サポートしていただいたスタッフのみなさん、ありがとうございました!

私たちに共通しているのは、「ありのままのあなたのことを大事にしてね♡」という想い。

心と体はつながっていて、
体を整えると、心も整う。

堀江さん、春に出版された記念講演会でもゲストスピーチをさせていただいたけれど、1年経たずに17万部を突破!は、本当にすごいことです。
本当におめでとう!!

まだまだ多くの人に知ってほしい、心のこと、カラダのこと。

そして、無理せず、ありのままの自分を少しづつでも出す練習をしていくと、きっともっと軽やかに生きられるはず。。。

私も、肩の力を抜いて、もっとありのままの自分で生きていこう!と気持ちを新たにした夜でした♡

打ち上げでは、サプライズケーキが。。。
りさちゃんには、関西弁を褒められました♡
私、母国語の関西弁を話すとき、全然違うキャラに見えるみたいです。(笑)

これからは、もっともっと〈ありのまま〉に生きていこう。ね。٩( ´◡` )( ´◡` )۶♡




みんなそれぞれに、いろんなことを感じられてて。



スタッフをしてくれたティーセラピストさんたち。


3月の出版記念講演会を主催してもらった江村典子さんは、薬草染めの靴下を届けていただいた。


大阪から駆けつけてくれた美容家・福井美余さん。






image
なにより、あたたかい気持ちで包んでいただいたご来場のみなさん。

本当にありがとうございました!

たくさんの方と一緒に共感が広がっていく感覚。
いろいろ形は違っても、みんな同じようなことを感じたり、伝えたかったり、こういう気持ちが共鳴する感じって、ぼくはすごく好き。


講演会とワークショップを今年はたくさん開催した。
そして、2000人を超える方に来ていただいた。
でも、
来年の3月まではちょっとおやすみ。

image

でも、講演会をまたしたいな。

今回の名古屋で味をしめちゃったけど、
ぼくは舞台で講演をしたいな。
次は、どこでさせてもらおう。^^




☆23刷17万部突破!『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト

image



☆赤ちゃんを授かりたいひとのために☆
ベビ待ちさんのための1泊2日の特別プログラム。
気持ちを楽に、大きな一歩を踏み出そう。
↓  ↓  ↓

『募集中!2017年 春の縁結び子宝リトリート®』


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!