フォーチュンガーデン京都、ビバ自分!クリスマスお話会。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


今日は、京都のフォーチュンガーデンで『ビバ自分!クリスマスお話会』だった。


{D81561B7-2130-462C-9013-10F69088562F}


総勢50名でのランチ会は、すてきな方たちに集まっていてだいて、とてもすてきな時間が過ごせた。

{6F9B136B-B87F-4BEB-8037-556FB71CE24A}

一緒にコラボした、よっしー、美世さん、はしのんはクリスマスっぽくサンタとトナカイ。アシスタントをしてくれたみなみちゃんもサンタでご来場のかたをお迎え。

ぼくは、和装で京都っぽく。
やっぱり着物っていいよね〜って思う。^^


{9511CE5A-B663-4C2E-8688-B4EF5CE4ECC7}


ぼくがお話させてもらうところからスタートして、そのあとは、よっしー、美世さん、はしのんと一緒にワークをしたり、トークをしたり。
何度か二人組やグループになってワークをしてもらうんだけど、こういう感じって好きだな。
一方的に話を聞くよりも、参加してもらう感じがあるから。



{B429ABA4-F8AE-4FB1-BF25-FA8B19651E7A}


{5D9B45B9-5178-4510-ACAB-2DA26C028834}




自分の夢がかなったときの気持ちを伝えてもらうワークの時には、希望者には前で発表してもらったりね。

{B127FE90-EECB-4A6F-8338-B7DA74ABA039}
こちらは自分の夢を語っていただいた5名の方。
みんなの前で語ると実現しやすいんだよねー。

すっごいみなさん積極的で、全員にはお話してもらえなかったのが残念!



{D9B7F309-ACF6-4142-9373-7F7CD6E08B77}

オリジナルの講座が始まるトナカイよっしー。
↓  ↓  ↓
『自分の人生を生きよう』


{AB4DB8BA-9472-4604-B93C-372BB7DFD229}
性と女性性を追求する美世サンタ。
↓  ↓  ↓
『女の自分軸の作り方』


{B40B84FC-DA95-4661-8903-B6DECBFC8E28}

いろんなことのその先に、はしのんサンタ。
↓  ↓  ↓
『「生きること」を楽しむために。』





去年、ちょうど「血流がすべて解決する」の原稿を書き上げたその日に、4人で忘年会をした。
まさか1年経って、こんなことになってるとは思ってもみなかった。
じゃあ、なんで1年で本が17万部もいったりしたのかとか、たくさんのひとに講演に来ていただけるようになったんだろう。
というようなこともお話したんだけど、自分が思っていないことを、3人は話してくれて。

やっぱり、他のひとの視線って新鮮。
そして、やさしい。

こんなふうに、いろんなやさしさに支えられ、応援されてるんだなぁと改めて実感したんだよね。
感謝、感謝。


そして、お話会に続いてランチ会。
フォーチュンガーデンさんのお皿は、美味しいよ〜^^




{F27C4627-7739-401F-91EF-A849353A1D5D}





{15D8BB58-3F2C-403C-BA11-9F77C0E90CF6}


{CD469BEF-4E0D-4A04-B613-9BF820F49404}




そして、終わったあとは希望者で平安神宮へ行って、玉串拝礼をした。
やっぱりいいよね。

神社に参拝すると、あの凛とした空気で、本当にすがすがしい気持ちになる。

{0B539524-00BF-4ACC-8684-B157478C8661}



{B6DDDA66-6E0E-404D-86BF-D206430B1FD3}



今回のランチ会に全国からご参加いただいたみなさん、楽しい時間をありがとう〜(≧▽≦)
すてきな方々に集まっていただいて、一緒にやさしい気持ちに満ちた時と場を過ごせたことに、感謝です!^^


今年の講演会は、22日の名古屋講演会&ワークショップで最後。
お時間がある方は、まだドタ参加できるので、ぜひどうぞ〜!
↓  ↓  ↓
12月22日(木)名古屋講演会&ワークショップ





☆23刷17万部突破!『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト

image


☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

現在募集中はこちら
↓  ↓  ↓

12月22日(木)名古屋講演会&ワークショップ


随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」15万部突破記念講演会』

☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
ベビ待ちさんのためのプログラム。
気持ちを楽に、大きな一歩を踏み出そう。
↓  ↓  ↓

『募集中!2017年 春の縁結び子宝リトリート®』

☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!