自分の本当の心に気づいたら、現実が動いた! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


先日の湯河原での子宝リトリート。
このリトリートは、いつものリトリートとは違って、「赤ちゃんがほしい」という思いを持つ女性なら、誰でも参加できるようにしたんだよね。

独身の方、既婚の方、不妊治療を経験した方など、置かれた状況はさまざまだけど、根底には「赤ちゃんがほしい」という気持ち。
その共通の思いを持った方のために開催した。





そこで、こんな感想をいただいたHさん。
彼女は、彼氏と住むために大好きだった仕事も東京も捨てて、地方に引っ越したひとだったんだけど、いきなり奇跡のような出来事が・・・!



今まで、いろいろなカウンセリングやワークに取り組み、自己否定感や無価値感はだいぶなくなっていると思っていましたが、今回のリトリートを通して自分は自分の声

『愛してほしい』

を無視していたことに改めて気づかされました。

自分を甘やかすために
「がんばらない」
ということをしてみましたが、不満でした。

わたしは「がんばらない」の意味を取り違えていたようです。
本来のわたしは、新しいことに挑戦したいし、がんばって達成したいという欲求があることに気づきました。
なので、
「自分が大好きなこと」
に対して挑戦していこうと思いました。

がんばっちゃいけない

がんばっていい

と思えただけでうれしいです。
何に対してかは、まだわかりませんが・・・


ワクワクすることに挑戦し、人生をキラキラ輝かせたいと思います。
体は元気でなんでもできるのだから。

今回のリトリートで得るものが多く、豊かな気持ちになりました。

「何を得た」
「どのタイミングが転機だった」

と考えてもわかりません。
そんなこと考えなくても良いのかもしれませんね。


2日間ありがとうございました。
楽しかったです。



自分の本当の気持ちに気づいたHさんの参加直後の感想だったんだけど、そしたら翌日の深夜、なんとこんなメッセージが!

リトリートで、心の本音「やっぱ東京が好き!東京に帰りたい!住みたい!」を初めて声に出して言えました。

そしたら今、東京に出張中の彼から「東京はいい!東京に住む」というLINEが!彼これまで東京には住みたくないといい続けていて、私の中では「彼をとるなら東京を諦める。だから東京に住みたいとは言えない」になっていました。

心の本音を言ってみたら現実が動き出しました!奇跡!

うれしくって、寝るべき時間ですが報告してしまいました。おやすみなさい!!



Hさん、すごーーい!
よかった!(≧▽≦)


Hさんが心の中で

「彼を取るなら東京をあきらめる」

と思ってたから、そのとおりに現実が動いて、

「やっぱり東京が好き!東京に帰りたい!住みたい!」

と思ったら、そのとおりに現実が動いた。


「東京を捨てないと彼に愛されない」
という自分で作ってしまっていた思い込み。
それが崩れたんだよね。

だって、どっちも好きでいいやんね!^^

きっとHさん、もっとおおきなものを手に入れていくんだよ。

自分を愛してくれるひとも
大好きな街 東京に暮らすことも
好きな仕事で新しいことに挑戦することも。

やっぱり、ひとのこころの力ってすごいね!


これってHさんだけでなくて、誰でもそうだと思う。
でも、「願えば叶う」ということではなくて、それだけの覚悟をして、
実際に動くつもりでいたから、現実が動いたのかもしれないね。

そして、現実を動かすひとって、実際に動くひと。
考えているだけでなくて、行動するひと。

悩んで立ち止まる時間があってもいい。
でも、そこから勇気をもって動くから、いろんなことが実現する。

思うだけでなくて、行動にまで移すことができるから。
そうすれば実現する。
実現するタイミングが、行動前か、行動中か、行動した後か、それはわからない。
もしかすると、自分の思っていた形とは違う、別の何かで実現するのかもしれない。

でもね、誰でも実現するちからは持ってるんだもんね。


自分でつくってしまった「心の檻」。
取外すことは、自分でしかできない。
でも、自分でできることだから、誰にでもできること。



よかった。
なんかすごくうれしい!


今日からは、伊豆高原での子宝リトリート。
また、体を整えて、心を解放して、赤ちゃんを授かったり、願っていることが実現するひとがたくさん出るといいな。^^




【追記】

さらにすてきな追加のメッセージがHさんから!


ブログありがとうございます。

直後の感想で、そんなこと書いてたんですね。忘れてしまっていました。


そしてその感想から、「東京に住む!」が自然に繋がっていてびっくりしました。



昨日は東京で元同僚と元クライアントに来年度の業務の話をしにいきました。

これからコンペで元クライアントの仕事をとっていくのですが、なんとなくとれるような気がしています。




元同僚が今いる会社でPRできる人求めているそうで、私がすぐにでも東京に戻って入社したい気持ちになっちゃったのですが、彼女すごく冷静で


「Hさんまた前みたいにガツガツやっちゃうの嫌でしょ?

今の地方と東京行き来するステキライフをたもってほしいんで、うちの会社はいいように使ってください!

私うまく上にいいますから」



と言ってくれたんです。


それこそ、私にとっては理想の働き方です!そんなことほんとにできるんだ!とうれしくなってしまいました。



頑張りたい、挑戦したいの気持ちを素直に言ったら、頑張りすぎなくて済む状況が先に来てびっくりです。

コンペも勝って、また大好きなクライアントのために楽しく頑張れる仕事ができたらいいな~と思っています♪




Hさん、すごーーい!
新しい世界へようこそ!

おめでとうー!(≧∀≦)


そうそう!

本当に自分の思い描くように世界って動いてくれる。

自分で制限して、見えなくなってるだけ!


もちろん大変な時もあったり、思い通りのいかない時もある。

でも、それすらメッセージだったり、なにかに気づくきっかけだったりする。

そこから学んだり、気付いたりすることの積み重ねが自分を作っていくんだと思う。

そして、その結果、いろんなことがうまく回りだすんだよね。



血流を増やすことは

体や心を整えることは

なにも健康のためにしてるわけじゃない。

もちろん健康は大切だけど、その先には自分の本当の気持ちや既にあるしあわせにに気づいくことに続いていく。


するといろんなことがうまく回りだす。

子宝リトリートは、そんな方法を知ってもらうきっかけにしたくて作った。

だからこそ、すごくうれしい。^ ^




☆20刷16万部突破!『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト

image


☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

こちらで随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」15万部突破記念講演会』


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!