自分を取り戻す時間。自分を見つける時間。〜縁結び出雲子宝リトリート in 湯河原〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


いつもの日常から離れて、
いつもの人間関係から離れて、

他人の目を気にすることなく、
本当の自分らしくいられる。

本当の自分を取り戻せるから、
心の底から願っていることがわかる。
そして、
その実現に向かって自然体で進んでいけるきっかけになる。
そんな時間と場所がつくりたくて、子宝リトリート®をはじめた。


昨日、今日と湯河原のご縁の杜さんで開催した『縁結び子宝リトリート』。
19名の方に参加していただいて、一緒にすてきな時間をすごすことができた。


それはとても豊かな時間と場所。


{DFDFDBA1-E457-4640-B65F-440AE1A97C44}
みんなで日の出を迎えたり、



{FB26B8C2-2926-4F53-8E18-D56DEDF08DD9}
野菜の力を引き出した体にやさしいごはんを食べたり、




{BD5FFCDD-8521-46D6-ACE4-E65A8B26F946}
話を聞いて、ワークをして、感じて見つめる。



1泊2日、同じ思いを共有するひとたちと過ごす時間。
心と体をみつめる時間。
そして、
新しいスタートを切るための時間。




いただいた感想の中から、いくつかご紹介。



とても素晴らしい子宝リトリートでした。
もろもろの勇気を出してきたかいがありました。

自分が生きていていい。

生きてるだけでよい。

ということがわかり、許された気がしました。
で、わたしは

誰よりもしあわせになっていい。

もう、とってもしあわせだけど、よりしあわせになります。
わたしの中の姫を取り戻します。

堀江先生
高須賀千江子さん
池田ちかさん

すべてがとてもよかったです。
ご一緒した方も、みなさんすばらしい方ばかりでした。
朝日が最高にすてきでした!!

感謝を込めて。

(sayoさん)






最初は体質改善のためのワークショップかなと思っていました。
でも、
もっと本質的な、

私が本当にしたいことってなんだろう。
本当に大事なものってなんだろう。

と、自分の声に耳を傾ける機会になるとは思ってもみませんでした。
でも、私が本当に実現させたいことを実現させるために、今このワークショップが必要だったんだと確信しています。

やさしいみなさんと話しているうちに自然と気づけたこと。
そして、
いつも受け入れてくれる姿勢で話してくれる堀江先生とはじめとする先生方とお話する中で、自然と自分で自分の答えを見つけられたこと。

本当に感謝しています。
ありがとうございました。

そして、
これからもよろしくお願いします。

(トマトさん)






2日間ありがとうございました。
堀江先生のお話を聞いて、生理が来ることを憂うつに感じたり、罪悪感を思ったりしなくて良いのだと気づかされました。

堀江先生の本を知り、深く心に響いたのは、堀江先生の中の気持ちで書いてくれてるからなんだとも思いました。
仕事をがんばる自分も大好きだし、イケメン好きな私も大好き。
これからもいっぱい抱きしめて愛してあげようと思いました。

また、グループカウンセリング、ヨガの時間があったことで、心も身体もゆるゆるになって自分を解放できました。
自分、33年目でやっと女性として産まれてきたことを、妊娠、出産せずに喜べたことに感謝です。

(青木広美さん)










参加させてもらえて、とてもとてもすばらしい経験になりました。
ありがとうございました。

はじめはとても不安でした。
でも、みなさんのあたたかい波動の中で、ゆーっくり、ゆーったり、日常の生活を本当に忘れて夢中にすごせました。

ごはんは芸術なんですね。

体が喜ぶんですね。

今まで言えなかったこと、
がまんして耐えてきたこと、

発信できるところができて救われました。
本当に救われました。

体って正直なんですね。

体の声が
心の声が
聞いてあげれるように、少しずつでもやっていきます。

教わりたかったこと

知りたかったこと

不安だったこと

見れて、聞けて、最高のリトリートでした!!


本当にありがとうございました。

(あーこさん)



{76D89D20-3EBB-47E1-B6F5-976739EB0CF7}


ご参加いただいた19名のみなさん。
一緒に大切な時間が過ごせたこと、ぼくも心から感謝です。


そして、


ヨガを担当していただいた高須賀千江子さん。
↓  ↓  ↓
『出雲の自然光ダンサー 高須賀千江子のブログ』




グループカウンセリングをしていただいた池田ちかさん。
↓  ↓  ↓
『自分らしく生きることの喜びを、心と体からナビゲーション。とっちらかった道の先』



会場協力していただいたご縁の杜さん。
↓  ↓  ↓

『湯河原リトリート ご縁の杜』


すてきな時間と場所をつくることをお手伝いいただいたことを、心から感謝!



今週末には伊豆高原で、今年最後の子宝リトリート。



次の子宝リトリートの募集開始は、11月の予定。

来年、2月4日、5日に伊豆高原で開催する。

ぜひ、参加してほしいな。



今回参加されたひとたちみたいに、きっと本当の自分が見つかって、新しいスタートが切れるから。


☆20刷16万部突破!『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト

image


☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

こちらで随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」15万部突破記念講演会』


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!