佐賀での『ヨガx血流ワークショップ』。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


昨日は佐賀での「ヨガx血流ワークショップ」。

{BC40CDA4-A6BB-4912-A02D-A6935675647B}


会場は、100年前の商家を改装したこねくり屋さんというすてきな古民家カフェ。

{B2D6122D-1BFC-4C6F-8933-75A8B56E6272}


{6D2CBE94-7A35-4124-B867-D328864D10C3}


地元佐賀だけでなく九州各地から40名近い方にご来場いただいて、とてもすてきな時間になった。
毎回思うんだけど、来られる方の「気」がすごくいい!
本当に毎回良い方ばかりに参加していただいて本当に感謝!

{662C4D37-38F1-477C-B6E7-E330E6EB349D}


{0215F939-A52D-4B71-9CE2-9D7CEC51A10E}


今回は初登場のシンギングボールも活躍して、呼吸と瞑想を中心にヨガを行なった。
ヨガの先生をされているAoiさんがいらしてたので、いきなり太陽礼拝のモデルお願いしちゃった^^;


Pili yogaのAoiさんと木のポーズ。

いきなりの無茶振りに応えてもらって、感謝、感謝!
ブログでもかんそういただいちゃったりして^^
↓  ↓  ↓




今回は初の二部制で、後半はランチセミナー付きだったんだけど。
体にやさしいごはんがとっても美味しい。

{C0AD7E85-0161-4AD9-B755-7FDB7B1DEB7B}


{E359E04D-E938-4E55-944D-F0BB4CDE3D35}

質問に答えたりしながら、ワイワイ。

その後のセミナーの時間には、体を整えて、心を整えて、夢や目標をかなえていく方法についてお話しさせてもらった。

{94460CE7-4493-404B-8F08-4C56CB7E2961}

質問に答えていって自分の気持ちを明確にしていく「振り返りと未来のワーク」もしたんだけど、これもシンギングボウルを奏でながら。

{A4F7BCA6-A900-4C9F-971A-950C51734665}
ランチセミナーに参加されたみなさんと。




大学時代以来、20年ぶりに来た佐賀。
とっても楽しい時間を過ごさせてもらった。
ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました(≧▽≦)
また、
開催にあたっては佐賀で妊活サロンをされている副島弘子さん、企画をしていただいたティーセラピストの浦田健さんにはとてもお世話になって、感謝です!
九州での風水薬膳®の講座は浦田さんがたくさん開催されていて、とてもわかりやすいのでおすすめ!
浦田さんの講座情報はこちら
↓  ↓  ↓
『TASL 1日1話』



今日はこれから熊本のワークショップ。
こちらも楽しみ〜^ ^



現在募集中なのは、奈良の飛鳥で11月5日に開催するもの。
Aコースに数名空きがあるので、よかったら。

募集はまだはじまってないけど、

12月18日 京都でクリスマスお話会。
12月22日 名古屋で今年をしめくくる出版記念講演会&ワークショップ


が決まったので、こちらもぜひぜひ、ご参加いただけるとうれしいな〜(≧▽≦)


【ヨガ×血流ワークショップvol.11 in 奈良・飛鳥】
【日時】
1016年11月5日(土)
<Aコース> 10時~12時20分(9時45分開場)
<Bコース> 11時20分~16時30分(11時10分入場可能)


【会場】
〒634-0103
奈良県高市郡明日香村飛鳥725-1
飛鳥寺研修会館 修徳坊


【定員】
<Aコース> 25名
<Bコース> 15名


【構成】
<Aコース>
ヨガ×血流ワークショップ
(血流セミナーはBコースの方と同席となります)

<Bコース>
ヨガ×血流ワークショップ+ランチセミナー
(血流セミナーはAコースの方と同席となります)

ヨガ:永尾千里
セミナー:堀江昭佳

【参加費】
<Aコース>
①一般 7,000円
②書籍購入割引 5,500円
↓  ↓  ↓
お申込みフォーム

<Bコース>
①一般 17,000円
②書籍購入割引 15,000円
↓  ↓  ↓
満員御礼!



【その他のご案内、注意事項】
・『血流がすべて解決する』の書籍購入による割引価格については、当日書籍をお持ちください。また、すでに他の講演会等で割引を受けた本については対象外となりますので、ご希望の場合は新たにお買い求めください。

・小学生以下のお子様のご参加はご遠慮いただいております。

・ヨガマットがある方はご持参ください。レンタル(300円)は会場での先着順ですが、会場が畳ですのでヨガマットはなくても大丈夫です。

【主催】
一般社団法人 日本漢方薬膳協会








☆20刷16万部突破!『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト

image


☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

こちらで随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」15万部突破記念講演会』


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!