幸せな結末と不幸な結末

テーマ:
おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。
土曜のテーマは、カラダとココロのあり方

あれっ?テーマ変わったとわかったあなたは
かなりマニアックな読者さんですね(笑)

わからなかったヒト、心配しないで。
普通はわかりませんから。わかるヒトが
凄いのです。それもかなり凄い。。。

フリーテーマな日が増えないと、ブログが
書き辛い。。。今週はそんな日が多い(笑)
そんな訳で微調整しております。

土日月火は、テーマあり。
水木金がフリーテーマと変更致します。
そんな訳で今日のお話に入ります。

「幸せな結末」と「不幸な結末」
同じコトを考えても、ヒトによって、
イメージとその結果が違いますよね。

来週イベントがあるとする。
「幸せな結末」を考えているヒトは、
どんな結果であれ、幸せな結末にできる。

なぜなら、集客が少なかったとしても、
こんなに、余裕をもって参加できて、
参加者の満足度が高い良いイベントができた。

そして、集客が思った以上にある場合は、
思った通りだ。とても良いイベントになった。
そう思える。どうあれ、ハッピーエンドだ。

その反対に、「不幸な結末」を描くヒトは、
集客が少ないと、やっぱり少なかった。
失敗だった。あんなに頑張ったのに。。。

そして思った以上にヒトが来ると、想定より
多くて、フォローが足りず、逆にクレームに
なったかもしれない。。。失敗したかも。。。

そんな不幸な結末にしてしまう。
だからこそ、取り越し苦労は良くないよって
いつも話をしています。

あなたが自分で、1つ1つの出来事を
ラッキーかアンラッキーか判断しています。

どうせあなたが、取り越し苦労をするなら、
ハッピー取り越し苦労をオススメします。
せめて楽しい取り越し苦労にしませんか(笑)

だって、あなたが自分で決められるんです。
自分で決めてるって意外に忘れています。

でも、もちろん調整不可能な日もあります。
それはあなたが調子が悪いと感じる日です。
どうしても良い発想に向かいません。

その日は無理しないことです。
今日は仕方ないなぁ。できるだけ何もせず、
必要最低限の事だけやりましょう。

僕は嫌な事が起こったりすると、
「雨のち晴れ」のイメージで、最後はみんな
うまくいくという風に意識づけてます。
{B5306A26-4944-439E-A9A9-3CF5064AE6F8}
映画はハッピーエンドが嫌いなヒトも、
是非あなたの人生は、いつも
ハッピーエンドを描きましょう。

**************
10/15「ヨガと血流 in 佐賀」
佐賀Bのスペシャルコース満席‼︎
Aコースは、まだ空きあり。

10/16「ヨガと血流 in 熊本」開催‼︎


********************
    募集中の講座はコチラ↓
【NEW】「風水薬膳茶®︎2級講座」
「風水薬膳茶®︎1級講座(前期)」 
 〜2級講座の認定を受けた人のみ参加可能〜 
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供するメニュー
TASL INFO
  10/2(日) まで留守エル。
  10/3(月) 12時〜18時
  10/4(火) いるエル
  10/5(水) いるエル

*********************
15万冊に増刷。 韓国、タイ、台湾でも出版
{8D5C024A-3EEC-4325-8C37-4D9E33E1D566:01}

☆ 2016年10月1日(土) 
今日から10月です。早過ぎます。
土曜日は、あなたの土台を見直す日。

カラダ、ココロ、環境を調えましょう。
リラックスして、休息をとるのに良い日。
新しい1週間を新たな氣持ちで迎えましょう。

今日も良い巡りで、素敵な1日を
あなたらしくお過ごしください。

TASLへのアクセス
〒870-0033大分市千代町1-3-20
親和ビル 202     TASLへの道順
お問い合わせ
TASL(タスエル)                                     不定休で、予約優先です。                        携帯で確認して頂けると幸いです                               ☎︎ 09034162415                                    ✉︎ tasloita@gmail.com

AD