発売日決定! ご縁授茶《三年番茶》 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


出雲紅茶の生産量に限界があるため、
発売を休止している、ご縁授茶。


ようやく!

新しい三年番茶を使ったご縁授茶の発売日が、
8月3日の新月に決定〜!!!


本当に長々とお待たせしてしまって、申し訳ない・・・
正午ごろに注文ができるようになるので、チェックしてみてね。

試作品もできあがって飲んだのだけど、


すっごく美味しい!



出雲紅茶を使ったご縁授茶よりも、
まぁるい感じがする味。
それぞれに、それぞれの良さがある。


ブレンドの構成はほとんどそのままで微調整にとどめたのだけど、不思議とシナモンの香りがおだやかになってる。
やっぱり、素材と素材の響き合い方で味わいって全然違うんだよね〜。

出雲紅茶は、インドとかで作られる紅茶に比べてカフェイン量は少ないんだけど、三年番茶はさらに少なくて、だいたい紅茶の10分の1。
ローカフェインだから、カフェインを気にされる方や、夜でもより飲みやすいかな。

個人的には、カフェイン量ってそんなに神経質になる必要はないんだけどね。
少しくらいあったほうが逆にいいから。


三年番茶の原料は奈良の大和高原から。
以前に茶畑や生産過程まで見せていただいていて、とても信頼のできる生産者 伊川健一さんにお願いした。
健一さんのお茶って、品質的にも、ものすごく丁寧につくられている。
しかも、循環型で地域と共生する農業のあり方を追求されていて本当にすばらしい方なんだよね。

今回、こんなふうに一緒にお仕事ができることが、ぼくはすごくうれしい^^







ちなみに、出雲紅茶を使ったご縁授茶は生産量に余裕がないため、販売再開はまだもうちょっとかかりそう。
そのことについては、こちらを読んでいただけると・・・



本当にみなさんお待たせしてしまって、
ごめんなさい!!!




ようやく発売のめどがたって、ほっとしてた。

ご縁授茶《三年番茶》の発売日は、8月3日の新月。





三年番茶は、奈良産になるんだけど、そこには出雲大社との深いご縁があって、衝撃的にびっくり!

それについては、また今度。




☆講演会・セミナー情報☆
現在募集中のセミナー・講演会。
↓  ↓  ↓ 
9月19日(月・祝)仙台『15万部突破記念講演会』

こちらで随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓

『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」15万部突破記念講演会』


☆15万部突破!『血流がすべて解決する』☆

3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
現在19刷15万部!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!(生産量の限界のため、ただいま新規販売休止中)

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座



※メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
個別の相談はお答えできないのと、すべてに返信できない場合もあるので、ごめんなさい~!