15万部突破記念講演会 in 札幌。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


昨日は札幌での『血流がすべて解決する』15万部突破記念講演会。

{E88E72E7-81DF-451E-891F-8FCF5C89DA97}



おかげさまで90名以上の方にご参加いただいて、大盛況!
ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございます〜^^


{EBFE058B-B9B7-4E8A-8826-9B74F4227B8E}


会場になったのは、北海道大学の交流会館。
緑あふれる敷地はすごく広くて、まさにでっかいどう〜、北海道〜(古い。。。)
なかなか借りれない会場らしく、ご尽力いただいたみなさんに本当に感謝!


{D9192326-19E6-411F-B5AE-BC0BE2AC3949}



{2FD2187D-A3E5-44C8-B8C0-B2952D116A00}



会議室もいいけど、階段状になってると話しててテンション上がるし、参加される方も聴きやすくていいよね。


午前の講演が終わってからは、『ヨガx血流ワークショップ』

{23F31E52-145B-4D66-A715-B2533DDFF889}

ヨガのパートは、MIKUさんにお願いさせてもらった。
二人でナマステ〜

{85DE4365-C5CC-4C14-9909-05BE4D5FEA27}

{83AD9EFD-CEF3-4331-8457-7D66B8D956A0}



満員御礼ということもあって、会場はぎっしり!

ヨガをした後に血流のお話をする。
ヨガで血流が良くなってるから、本来の自分自身の良い状態をわかった上で、体で理解できるんだよね。
体と心がひらいた状態だから、すーっといろんなことを受け取りやすくて、最後にはみんな涙、涙で終了した。


アンケートにも書かれてたけど、「血流がすべて解決する」の内容を講演でお話すると思われている方が多いみたい。

「いい意味で裏切られました」

って、たくさんの方が書かれてたんだけど。
血流の本の内容って5分くらいかなぁ。
本を読んでもらえばわかることは、

ここが大事!

というところだけお話しして、ほとんどはこの本のできた背景である

カウンセリングのエピソード
いのちのはじまりと血流と心と体の関係
ぼく自身のこと

だったりするんだよね。

せっかくの機会だから、直接お話しすることでしか伝えられないことをお話ししてる。

たくさん笑って泣いて、ひらいてゆるむような講演がしたいなぁっていつも思ってる。

参加された方の表情をみてると、札幌もそんなお話ができたんじゃないかなぁって思えた。^ ^


{B4AC3579-750F-42D7-B2AA-D44B7051F2D8}

今回の札幌は、実行委員長の難波友里さんの熱意からはじまった。彼女の熱意がひとを動かして結成された実行委員会のみなさん。
本当にありがとうございました!
たくさんの出会いやご縁がつながって、札幌に行ってよかった!(≧∇≦)



{C434F540-57C4-45C1-98EE-41CB33438681}

{23783F6A-875D-4CE0-AABF-730A7A4B575A}


打ち上げはオーガニック居酒屋の粋ラボラトリーさん。
ぼくの講演を聞いてから「血をつくる夏野菜メニュー」を考えて作ってくれるという、超おもてなし!!!
すっごくヘルシーで美味しいので、札幌に行かれた際はぜひ〜!


時間がなくて、観光も全くできなかったけど

{ED9373AA-CBB4-4700-9F80-C986876C8554}

六花亭の本店でしか食べれないマルセイ アイスサンドも食べれたし、

歩いてる途中で

{DF88CD38-FC61-498C-A3D1-32AC23162E9B}

{8258E4FB-057C-479C-BCD9-F6034B6C8EE3}

観光名所はチラ見できたし、

{59FB27F4-D089-4E63-9662-F8AF421F6430}


帰りのフライトでは、TEDで有名な植松努さんと偶然に隣の席のなるし!


なんだかとってもいい札幌行きだったな。






☆講演会・セミナー情報☆
こちらで随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」10万部突破記念講演会』


☆15万部突破!『血流がすべて解決する』☆

3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
現在19刷15万部!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!(生産量の限界のため、ただいま新規販売休止中)

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座



※メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
個別の相談はお答えできないのと、すべてに返信できない場合もあるので、ごめんなさい~!