満たすことで病気や症状、不妊も治る。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


子宮委員長はるちゃんのブログを見て、激しく同意した。
この説明って、まさにその通りだと思う。

まずは、はるちゃんのブログを読んでみて欲しいんだけどね。
↓  ↓  ↓



そして、多くの病気や症状にもこの構造ってある。
もちろん、すべてとは言わないけど、かなりの部分がそうなんじゃないかって思う。


(画像ははるちゃんのブログから)


いろいろなものを抑えこんだり、がまんしたりした

『結果』が、病気や症状となって出てくる。




すべてではないけど不妊とかも、そうなんだよね。
自分の「やりたいこと」「いいたいこと」を抑えて、抑えて、がまんして。
その結果、「不妊」っていう状態ができちゃったりもする。


それくらい、人間は自分の根っこの感情を抑えこんだり、がまんするのって大変。

がまんしたり、抑えこんだりするだけじゃない。

「本当の自分」を見せるのが怖くて、
一生懸命に、世間の普通になろうとして。
ひとからどう見られるかだけを基準に、外面も内面も装おって、巨大な鎧をつくりあげちゃったり、
「本当の自分」に触れられるのが怖くて、自分のまわりに地雷原をはりめぐらせて、誰かが踏んだ途端に牙を向いて攻撃しちゃうひともいる。
(ちなみにぼくは、もともとこのタイプ)


鎧をぬいだり、地雷原を撤去すると、まー自由なこと!
すべてがよくまわり出しちゃうよ。


きっとね。
がまんや抑えこんだ「結果」が、症状や病気とかいう形で体に出るタイプのひとは、体がすなおなひと。
そういうひとは、ちゃんと自分の体の声が聴こえるようになると、全然違ってくる。
変化もわかりやすい。


体の声は、「食欲」「性欲」「睡眠欲」が原点。
3大欲求っていうでしょう?

この3つが自分でわかんなくなったり、ごまかしたりすると大変。
ちゃんと体の声が聞こえてる??


心からのアプローチと、
体からのアプローチとふたつある。

どっちからしてみてもいいし、両方してみたらいいんだけど、
体からのアプローチは、まず「食欲」「性欲」「睡眠欲」に目を向けてみるといいと思うよ。

それがちゃんと聞こえるようになったら、体が安定してきて、悩んだり迷ったりする心を体が支えてくれるようになるから。


もちろんすべてとは言わない。
でもね、
心と体を満たすことで、いろんな病気や症状、不妊も治る。


自分の心と体が満たされてないのに、表面上の治療をしてもなかなかいい結果って出にくいんだよね。


自分の根っこと向き合ってみるって、すごく大切。

ぼくは、そう思うし、そんな結果をたくさん見てきたから。
もしも、

「あと回しにしちゃったかな」

そう感じたのなら、いまからでも全然遅くないから、取り組んでみてね!




☆15万部突破!『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
現在19刷15万部!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト



☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
(ただいま生産が追いつかず販売休止中です。ごめんなさい!)
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



※メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
個別の相談はお答えできないのと、すべてに返信できない場合もあるので、ごめんなさい~!