子宮委員長はるちゃんに、やっと会えた! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。



昨日は、ずっと会いたかったひとに会ってきた。
↓  ↓  ↓
『子宮委員長はるちゃん』




そもそものきっかけになったのは、心屋仁之助さん。
↓  ↓  ↓
『女子に読んでほしい本。女性が、女性を大事にするということ。』


ここで、はるちゃんの本とぼくの本が一緒に紹介されたんだよね。


「子宮委員長はるの子宮委員会」



『血流がすべて解決する』





女子の皆さん

この二冊、
セットで
お読みなさい。
お読みなさい。
お読みなさい。

三回言ったわよ。


ちょっと女子言葉になったわよ。

(心屋仁之助さんブログより)


と、心屋さんにすてきな紹介をしていただき(笑)
おかげで、アマゾンで見るとだいたい、いつもこの表示が出ることに。

仲良しこよし。




みなさま、お買い上げありがとうございます~!


で。
これをきっかけにぼくもはるちゃんの本を読んでみたんだけど、ぶっ飛んだ。


な、なんだこれ!?

いいの?

いいの?

こんなに赤裸々に自分のことをオープンにして、やりたい放題やっているひとがいることに、


衝撃・・・



言葉は強烈だし、
「道徳的」なひとから見れば眉をひそめられるような内容もあるし、
世間の普通からはかなり飛んでるけど。


ズドンっと心に響くんだよね。



それで、興味津々だった。

彼女の4月9日に発売された新刊
『願いはすべて子宮が叶える』



発売1ヶ月で4万部っていうかなりのペースで売れている大人気の本になってるんだけど、この本を読んで、さらに、「うんうん」とうなずくところが多かった。


なんだか、ブログとかを読むとものすごくぶっ飛んでる感じに見えるけど、
はるちゃんって


ものすごく繊細で優しい人なんじゃないのかな?

自分に素直に、自分を大切にしているひとじゃないのかな?

傷ついても傷ついても、立ち上がって進む強いひとなんじゃないかな?


そんな気がとてもしたんだよね。
そして、昨日。

予約してもらってた場所は、目黒雅叙園。


目黒雅叙園。



渡風亭でお会いしました。


かんぱーい。


まー、約束の時間に会っていきなり、ぶわぁぁぁぁってお互いテンションがあがりまくりで、しゃべる、しゃべる。


3時間半しゃべりっぱなしだった・・・

ものすっごくいろんなことを話したんだけど、はるちゃんすごいわ。
ほんとすごいわ。

なんかね。
本に書かれてることについてや、
これまでの人生について、
ほーんとあんなにさらっとオープンに語られると清々しい。
気持ちいい。


そして、彼女はやっぱり、


ものすごく繊細で優しいひと

自分に素直に、自分を大切にしているひと

傷ついても傷ついても、立ち上がって進む強いひと



ぼくはそんなふうに感じた。


人間ね、直接あってみないと本当のことなんてわからない。
どんなにきれいな文章を書いたって、
どんなにフェイスブックやブログ上で作ったって
演じてみたところで

逆に、
文章が激しくたって
いわゆる道徳や社会正義からはずれてるように見えたって
攻撃的にみえたって

虚像と実像って違う。
会った瞬間に伝わるものってある。
ぼくは、リアルなものが好きだし、リアルなものを信じてる。

会ったそのひとの空気、話し方、立ち居振る舞い。
やっぱり伝わる。


だからそれを確認してみたいのもあって、早く彼女に会ってみたかったんだよね。



会えてよかった。






断食終わったばかりということは、さておき。
美味しくて、うつくしい料理の品々。


そして、お支払いの際に、

「岡田からもらってます、いいです、いいです!」

って言って払わせてくれないの。
なんというできたご主人・・・。


ごちそうさまでした。



そして!
ノリと勢いでいきなり決定したコラボ合宿イベント。
7月18,19日一泊二日で企画!


タイトル未定!



これね。
もともとぼくが秋にと考えてたこのプランが発展したもの。
↓  ↓  ↓
『明るい未来を信じる力』


熊本にいって、お金を使う。
自分のためにお金を使って、自分のために使ったお金が地域の応援にもなる。
いまね、直接温泉地に被害が出てるわけじゃないけど、ものすごくお客さんが減ってるんだって。


こういう意識をしたお金の使い方って、ぼくはなんか好きなんだよね。
無理するとかじゃなくて。
自分を大切にすることが、自然な形でひとのためにもなっていく。
ひとによっては、偽善っぽいとか言う人もあるんだろうけど、しないより、したほうが絶対にいい。

この話をしたら、面白そう!
ってことになってはるちゃんが乗ってくれた。

どんなコラボ企画になるかは詳細はこれからだけど、きっと楽しいものになるだろうな。
真夏の夜の温泉で、めちゃくちゃディープな話になりそう。

楽しみすぎる^^


いきなり昨日の晩に決まって、さっき黒川温泉の若旦那に連絡して相談した。
びっくりしてたけど、喜んでくれたよ~^^


コラボ企画の詳細と募集開始までは、もうちょっと待ってね!





☆『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
現在12刷7万5千部!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座