とてもうれしいこと。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。



ぼくはいま、1週間の養生断食に参加してて今日が最終日。

ちなみに場所は伊豆高原のやすらぎの里さん。
断食は2回目。
子宝リトリートをさせてもらってるのを含めると、こちらに来るのは4回目になる。
本当に、すてきな自然に囲まれた、やさしさにあふれた場所で、太鼓判を押しておすすめできる。
↓  ↓  ↓
『やすらぎの里』



トレイルウォーキングをしたり


ゆたかな緑に囲まれて朝日をあびたり


ヨガしてみたり(リアル太陽礼拝!)



少しのごはんをていねいに食べたり


そんなふうな久しぶりの休日を過ごさせてもらっているのだけど。
体重が4kg落ちたり、心も体も絶好調!
クライアントさんには言ってるし、本にも書いてるけど、やっぱり生活を整えるってすごい!
って改めて実感した。


そこで、
ものすごくうれしいことがあった。


同じ時期に養生断食をされていた方のひとりが、なんとぼくの本を買って読まれてた方で、うれしかったのだけど。
ぼくと一緒にいることをFBで投稿されたら、お友達の方からこんなメッセージが届いたんだって!



シェア、ありがとう~🎵

私も、『血流がすべて解決する』の本を読んで、実践中~!!

堀江先生と一緒に参加してるなんて~(≧▽≦)

たくさん投稿してくれたのを全部読んだー(^^)

ありがとう!!

私の実践状況は、空腹状態を毎朝作れるようになってたんやけど、お腹すいたから何を食べようかと阿多田mを使ってしまったり、お弁当を作りながら刺激で欲したり。
もっと純粋に体が求める声を聞いてみよう!と思った(^^)

堀江先生に、私の幼稚園のママたちの間で、絶賛「血流を・・・」ブームで、その結果お母さんたちのウォーキング部ができましたーってお伝えくださいませ(^^)



感激~!!!

すごく感激~!!!(≧▽≦)


ぼくはねー。
1年前くらいから本を書き始めたんだけど、去年のGWにこんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」を読んだ。

そうしたら、一気に読んでそのまま片付けをはじめてしまった。

すべてのクローゼット、タンスをあけて、持ってる服を全部ぶわーーーっと広げて、1枚ずつ、ときめく、ときめかない。
をやったわけ!
(なんとなくぼくがときめいてる姿は映像的に美しくないな 笑)

で、
高校の時の学ランから、
大学卒業式に来たイッセイミヤケのツイードのジャケット一式とか
(↑アルバイト代を貯めて買った思い出)
これまで捨てれずにいた服をことごとく捨てた。

もちろん気分爽快!


だったのだけど。
衝撃的だったんだよね。

読んだ後にこんなふうに人を動かせる本ってすごいなぁ、と思った。

こんまりさんの本って「許し」があったの

「思い出のあるものは、捨ててはいけない」
と、どこかで感じていたのを、
「思い出を与えてくれたことで、その物は役割を果たしているんですよ。
だから、ありがとうと伝えてさようならしたらいいんですよ」
的なことが書いてあって、そっかーって思って気持よく捨てれた。


だから、書き始める時に編集さんに、

『ぼくはこんまりさんみたいに、読んだ人が1人でもいいから動いてくれる本が書きたいです』

って伝えたんだよね。
そして送った最初の原稿に対するコメントは、

『まだ、これでは読者さんが動くとこまで行ってません』

だったんだけど。^^;

そりゃそうだ。
そんなに簡単に書けるもんじゃなかった。
まぁ、それから書けなくなって2ヶ月くらいあいたりとか、
締め切りに追われて体重が激増してみたりとか
いろいろあった・・・。

でもねー、
こうして、読者さん、しかも直接接点のなかった方がこうして行動してくれるんだ!
っていうのを聞いて、すごく、すごーーーくうれしい。

ママたちの間でウォーキング部ができちゃうとは!

すごーーーーい!(≧▽≦)


とても、とてもうれしかった。



そうそう、昨日、今日で全国各地の11の地方紙の一面にドーンと広告を載せていただいてる。
掲載紙は14日が、北海道新聞、中日新聞、静岡新聞、中国新聞、信濃毎日新聞、熊本日日新聞、山陽新聞、福島民友、福島民報、
15日が、西日本新聞、河北新報
とのこと。





こんな新聞の一面に自分の本の広告が載ることになるなんて、全く想像もしてなかった。
本当にみなさんの応援のおかげ。
感謝、感謝です。


もっと、もっとたくさんのひとが手にとってくれたらうれしいな。
そして、行動してくれるひとがどんどん増えていったら、すごくうれしいな。

image




☆『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
現在12刷7万5千部!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座