ぼくの友だちに黒川温泉 旅館わかばの若旦那がいる。
志賀希くん。
みんなはノーズィーって呼んでるんだけどね。
今回の熊本地震の影響で、九州の観光地は軒並みキャンセル。
彼の旅館のある黒川温泉も例外ではないみたい。
そこで、ぼくは黒川温泉でリトリートをしようと思う!
先月ノーズィーと会った時に、黒川温泉で開催したいなぁって話してて、さっきメッセージで確認したら
『ぜひぜひー!!』
って。
まだ今は落ち着かないから詳細の打ち合わせは、もうちょっとしてからだけどね。
今回は、子宝リトリートではなくて、『女子力リトリート』。
というのは、いつも子宝リトリートの募集の時に、不妊の悩み以外で参加を希望される方が少なくないんだよね。
・まだ独身だけど、いつか結婚してこどもを生みたい。
・女性としての自分に自信がない
・婦人科のトラブルがあって元気になりたい
・落ち込んだり、自分を責めてしまう
・いつも不安で、彼氏もできない
そんなふうな不安を抱えた方からの問い合わせも少なくない。
でも、子宝リトリートは子宝にフォーカスしてるから、どうしてもお断りせざるをえなくて心苦しかったんだよね。
だから、今回は『女子力リトリート』。
子宝というよりは、女性のちからを高めるためのプラン。
・しあわせになることをゆるしてあげる。
・女性性を受け入れる
・愛される自分を認めてあげる。
・自分に贅沢をさせてあげる。
・子宮と卵子のちからを高めて本当の『女子力』を高める
そんなことをしたい。
1)女性誌では、「フェミニンな魅力」であり、女性のメイク、ファッション、センスに対するモチベーションやレベルに対して使われる言葉。
2)男性をひきつける力、女性週刊誌では「男のコロがし方」の婉曲表現
3)輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて、自身の存在を示す力(デジタル大辞泉より)
ここでいう女子力っていうのは、(3)ね。
くわしくは、こちら。
↓ ↓ ↓
『女子力とは血である』
そして、女子力だけを高めたって全く意味ない。
結果的にしあわせじゃないと!^^
なんかね、楽しい。
こういうこと考えるのって、ぼくはわくわくする。
結局、明るい未来を思う力が一番つよいと思うんだよね。
しあわせを引き寄せるためにも、困難を乗り越えるためにも。
ちょっと贅沢で
yogaや薬膳も盛り込んで、
ゆるりと温泉につかって、
血流をよくして、しあわせを引き寄せちゃう。
そのうえ、お金をしっかり使って被災地の応援にもなるリトリートをしよう。
まだ、詳細は未定だけど。
時期は『秋』。
秋にもなれば、きっと地震も落ち着いて、いろんな状況もよくなってる。
被災地の明るい未来を想像して、旅を思う。
もちろん、自分の明るい未来のために、ね。
楽しくない?^^
いまの支援はもちろん大事だけど、明るい未来を信じるちからも大切だと思うんだよね。
だからみんなで明るい未来の旅を計画しよう。
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! いままでご縁があったみなさんに感謝の気持ちを込めて、出版記念講演ツアーを開催!
↓ ↓ ↓
『血流がすべて解決する』出版記念講演ツアー
残るは、広島、高松のみ。
広島は残席があるので、よかったらぜひどうぞ!^^
↓ ↓ ↓
4月22日(金)広島・出版記念講演会
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓ ↓ ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶

☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓ ↓ ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座