「女子力」とは、血である。その1 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


「女子力」って、なんだろう?

婦人科専門家としては、気になる響きなんだけど、人やメディアによって、いろんな見方や使われ方がしてるし、ポジティブな意味もあれば、ネガティブに使われることもある。ネットとかをみてると、3つの傾向がある。



女子力とは、

1)女性誌では、「フェミニンな魅力」であり、女性のメイク、ファッション、センスに対するモチベーションやレベルに対して使われる言葉。

2)男性をひきつける力、女性週刊誌では「男のコロがし方」の婉曲表現

3)輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて、自身の存在を示す力(デジタル大辞泉より)






などなど。これらをまとめると

女子力とは、美しくてセンスがよく、男性を引きつける力もあり、生き方が輝いている女性の力。

ということか。
内面も外面も、ともに美しくて魅力的。



そんなひと、まわりにいる?
ありがたいことに、身近にそういう人が多いのだけど、見てると、自分自身に対してはもちろん、現在と過去に対して肯定感があるから、無理がなくて、自然体なんだよね~。


キラキラしてる!



女子力が、美しくて、センスがよく、男性を引きつける力もあり、生き方が輝いている女性の力。
であるならば、これって全部「血」に影響されてる。


美しさも、
男性を引きつける力も、
生き方が輝くことも、
すべて血と深い関わりがある。


そう、「血」。



断言しよう。



女子力とは、「血」である。







その詳細についていは、また次回
つづく





「女子力」とは、血である。その1

「女子力」とは、血である。その2~コラーゲンは、女性の半分には効いてない!?~

「女子力」とは、血である。その3~女性ホルモンが減ると、色気が消える~

「女子力」とは、血である。その4~満ちることで、キラキラ輝く~





体質が心配な人のための
こころとからだを整えるはじめの一歩。
ぼくのとっておきの特製ブレンド。
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶