妊娠する顔。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


前にも書いたことがあるけど、ぼくはカウンセリングをしてて

「あれ?妊娠されそう」

と思うことがある。

ちなみに霊感とかは全く無いので、スピリチュアル的なものではないんだけどね。


やわらかくて、
穏やかで、
無理のない、
まぁるい感じ。



と言ったらいいのかな。
そういう顔になられることがあって、その時、妊娠されるような気がする。
けっこう当たる。

その顔でないと絶対ダメということもないし
その顔になると必ず妊娠するということでもない。

ただ、そういうことがかなり多いんだよね。


不妊治療をしていると、やっぱりストレスを感じることって多い。
自分自身で感じることもだし、
まわりからの有言無言のこと、
通院だって当然そうだし、
仕事をしていればまわりにも気を使う。

時間的にも
肉体的にも
精神的にも
金銭的にも

負担になることだってたくさんある。


でも、そんな中にあって、


やわらかくて、
穏やかで、
無理のない、
まぁるい感じ。



それが、ぼくが妊娠されるかなぁって感じる顔。


きっと、その時は自分のことを責めてなくて、誰のことも責めてない。
自分のことも、相手のことも「許す」からこそ、出てくる表情のように思う。


「まぁ、いいか」

で受け止めれている状態というか。

もちろん、完璧でなくてもいい。
そんな状態に近づいてほしいなぁって思うんだよね。


だからね、
もしもあなたが、自分や誰かのことを責めていたり、腹をたてていたら、
ちょっとその気持ちをみつめてみて。


どうして責めてるんだろう。
どうして怒りがでてるんだろう。


まずは、みつめて。
自分の気持ちの根っこをじっとみつめてみて。


その責めたり、怒ったりする原因がわかったら、
許せるといいよね。
受け止めたり、手放せたらいいよね。



心と体を整えた先にある、ひとつの目標が。

やわらかくて、
穏やかで、
無理のない、
まぁるい感じ。


なんじゃないかなぁと、ぼくは感じてる。



☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座




☆縁結び子宝リトリート☆
赤ちゃんをのぞむ女性なら誰でも参加してほしい1泊2日のプログラム。
たくさんの学びと体験をひとつにした滞在型セミナーで、はじめの大きな一歩を踏み出してほしい。
次回のリトリートは、平成28年1月30日(土)、31日(日)に伊豆で開催!
くわしくはこちら
↓  ↓  ↓
断食&子宝リトリートin伊豆高原