47歳、妊娠! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。




「わたし、妊娠しました」




えーーーーー!!!!


おめでとうございますー!!!!!




電話口で、おもわず絶叫。



Aさんは47歳。
10回以上の体外受精、移植に挑戦されてた。





ぼくのところに来られてからでも1年半。
体質改善のために漢方を飲まれていたのはもちろん、ダイエットにも取り組んで6kgやせられて。
心をみつめる子宝セミナーにも参加されたり。
こどもと関わる新しいことに挑戦されたり。

本当に一歩一歩、ひたむきに取り組まれてた。




昨日のカウンセリングの時にも、すごく語られる言葉がすてきで。
力が抜けて自然体な感じがとてもよくて。


Aさん、いい感じなんだよね~ってスタッフに話してただけに。
ぼくの直感もあたるやん!
やっぱり♪
と、ちょっと興奮状態なのだ。




それにしても、
ひとの力ってすごいなぁって思う。

体が整って、
心が整って。
そして夢が叶っていく。



47歳での妊娠まで引き寄せちゃうんだよ。



Aさんは去年、うちで妊娠報告のあった46歳のMさんのお話を自分のことのように喜ばれて、当時Mさんのことを大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁ。って自分のことのように心配されてた。
↓  ↓  ↓
「46才で妊娠・出産」


Mさんの妊娠報告にすごく励まされたんだって。


きっとAさんの体験も、他の人に勇気を与えてくれる。
同じようにがんばって、一歩、一歩つみかさねているひとを励ましてくれるに違いない。



そして実は、47歳で妊娠されたAさんも、46歳で妊娠・出産されたMさんも同じ方法をされていた。
ここには高齢での妊娠のひとつの答えが隠れているようにも思うんだよね。
おふたりの妊娠は、ぼくにもすごく大きな勇気と示唆を与えてくれた。
きっとこれから後に続くひとたちが、もっともっと出てくる気がする。



確かにまだ初期の段階だけど、妊娠は妊娠。
大きな、大きな一歩。



47歳での妊娠は、まさに奇跡的なこと。
通われてたクリニックでも最年長記録の妊娠だって!



本当によかった!


もちろん、まだまだ手放しで喜べる時期じゃないけど、こうも言われてた。


「おなかの赤ちゃんに、がんばれって応援します」


そうそう!
Aさんのおなかにやってきた赤ちゃんは、一生懸命にお母さんの子宮にしがみついてるはず!

がんばれ。

がんばれ。



順調にいきますように!



そして、いま悩んでいる人には知ってほしい
↓  ↓  ↓
『40代以降の妊娠は奇跡じゃないよ。』




☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
たくさんの喜びの声が届いてる
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座