iPhoneストライプ事件簿。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。



7月頃から調子の悪かったぼくのiPhone。


何度も勝手に再起動したり


いきなり電源が落ちたり・・・



どれだけ使いにくかったことか・・・


9月に新しいiPhoneが出るしなぁ・・・
と思ってダマシダマシ使ってきたけど、
さすがに限界・・・

と思ってヨドバシカメラに行ったのは、去る8月の終わり頃のことだった。


店員さんと話をするとキャンペーンやら、下取りやらなんやらでMNPならiPhone6の64GBが5000円ほどで買えるとのこと。

おー!

それは安い🎵

と思って迷わず買い替えようと思ったら


なんと!






免許証がない・・・



身分証明書がないと買えないじゃないか・・・

買う気満々だっただけに、ショック・・・


仕方なく、その日は諦めて帰った。


というか、免許証紛失大騒動をしたんだけど、自分の車の中に置きっぱなしだった・・・



そして、その数日後、



いきなり電源が落ちて青い画面から再起動を繰り返すという現象は、何度も何度も起きていた。
がんばって使ってたんだけど、


それには留まらず、

なんと!




青い画面から、だんだんストライプの白い線が入りだし

ついには、青が黒に変わって・・・


これは・・・


これは・・・




白と黒のストライプ・・・



自らの終わりを告げるかのような画面を出して・・・




iPhone永眠。



電源を入れても入れても、つかなくなってしまった 涙



ああ、あの時、免許証を忘れていなければ、こんなことに苦しまなくてもよかったのに




バカバカバカ!

あきよしのバカ!


と、自分を責めてみる。



自業自得である。





1週間後、また出張も兼ねて関西に行った時にヨドバシカメラへ。


出雲にいる時に交換に行けばいいと思うだろうけど、出雲にいる間はカウンセリングの予約がいっぱいで、とてもじゃないけど出かけれないのである。


出張の合間に、やっとの思いでヨドバシカメラに行った9月1日。


「壊れたiPhoneは買い取りできません」
(そりゃそーだ・・・)


「キャンペーンが昨日の8月31日で終わりまして・・・

55000円になります」



え?



ええ?




なんとおっしゃいました????



先週は5000円だったのに、55,000円ですと?!


プライス11倍ですか!?





チーン。





あたしゃ購買意欲ダダ下がりだよ・・・






その時の、ぼくの衝撃たるや言うまでもない。


はじめから55,000円なら、買うけど・・・

たった1週間ほどで11倍も値上がりするなんて!


しかも、もうすぐ新機種が発表になるのに!!!




ぜーんぜん買う気なくなって、トボトボと家路についたのでありました。。。



そもそも、免許証を忘れるという愚挙が悪いのは、わかってるんだけどさ。


わかってるけど・・・


わかってるけど・・・




まさか、価格が11倍になるなんて、ひどいじゃないか! 涙



そして、壊れたiPhoneを放置したまま、スマホなし生活が始まり、今日で9日目である。





祝!今夜ついにiPhone6s(仮)発表!

やっと気兼ねなく買い換えれる・・・。




でも、実はiPhoneが壊れたおかげで、びっくりするような発見があったんだよね。

つづく
↓  ↓
『デジタルデトックス。』






☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
たくさんの喜びの声が届いてる
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆縁結び出雲 神在月の子宝リトリート☆
赤ちゃんをのぞむ女性なら誰でも参加してほしい1泊2日のプログラム。
たくさんの学びと体験をひとつにした滞在型セミナーで、はじめの大きな一歩を踏み出してほしい。
平成27年10月31日(土)、11月1日(日)1泊2日三食昼寝付き
残席4名、お早めに!
くわしくはこちら
↓  ↓  ↓
縁結び出雲 神在月の子宝リトリート