心が解放できたから、赤ちゃんを授かれた。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


堕ろしたことがあったり、
流産したことがあったり。

そんなことがあると、どうしても自分を責めてしまう。



そんな体験から自分を責める気持ちを抱えていたYさん。
↓  ↓  ↓
『堕ろしたこと、流れたこと。』


驚きのうれしいお知らせが届いた。


ご無沙汰しております。 先日、妊娠していることがわかりました。 現在7週目にはいったところです。 44歳奇跡の妊娠に本当に有難い気持ちでいっぱいです。 妊娠が確定した時、主人も私も喜びというより緊張というか 手放しで喜べないスタートをきった感じでした。 毎日、体がきつければきついほど、 お腹の中でちゃんと生きていると実感して過ごしています。 ただ、大量に出血してしまってとても不安ですが、 今は、私たちの子どもを信じるばかりです。 堀江先生が、私の心を解放してくださったから 私は自分を許せて妊娠できたのではないかと思います。 幸い今のクリニックの先生も堀江先生と同じことを言ってくださいます。 もしかしたら、そんな声に耳が傾くようになったのかもしれません。 そして、子どもは縁を結ぶ生き物かもしれません。 今は夫婦ふたり同じ方向を向いて、気持ちをひとつにがんばって生きているように実感します。 主人とは、お互いいろんな弱いところや下手なところも自然に許しあって支えあって生きているように思います。 私たちをお父さんとお母さんに選んでくれたこと、 先生をはじめたくさんのご縁で繋がって生きていることに気づかせてくれたことに本当に感謝するばかりです。 なんとかがんばって生まれてきますように。 長くなりましたがご報告まで。




よかった、よかった。^^

気持ちってやっぱり大事。

妊娠ってデータだけじゃないんだよね。
理屈だけじゃないんだよね。


心と体が響きあう。
それこそが命だと思う。



Yさんが、

あきらめないで。

逃げないで。

真剣に自分と向かい合って、心を解放できたからこそ授かった命なんだろうね。
出血があって不安かもしれないけど、Yさんの赤ちゃんががんばってくれますように。



だれだってそう。
一度授かった命を失ってしまったら、やっぱり自分自身を責めてしまう。


でもね、責めなくていい。
責める必要なんてない。


こころを解放して。
自由にして。



閉じているものが開くと、すっと喜びが入ってくる。
そんなふうに思うんだよね。



☆女性のための薬膳茶☆
自分を大切にする時間のおともにどうぞ。
こころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。
子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ。

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶



☆講演会のお知らせ☆
イライラ、不安、やる気が無い、生理痛、冷え、更年期といった、様々な悩みも体質改善で、一挙に解決!
体を整えていくことで、心が整え、夢を叶えていく方法をお伝えしてる講演会。
参加してもらって、なにか気づいて、そして行動してもらえたらすごくうれしいな。
会場でお会いしましょ~!^^

8月8日(土)広島講演会
↓  ↓  ↓
『恋活も、婚活も、妊活も!女性にしあわせを呼ぶ心と体の整え方』