先延ばしをしない 〜和田裕美さんのセミナーで教わったこと。その2〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


前回のお話
↓  ↓
『陽転思考』


お話してるだけで、すっごく楽しい気分になってくる和田裕美さん!
ハンパないんだよね~。ぐわぁ~~!っと、楽しさとかワクワクさが伝わってくる。迫ってくる。
そんなセミナーで教わったことの続き。


《和田裕美さんのセミナーで教わったこと。》

③即決。

先延ばしをしないことの大切さ。
それは、すべての人が先延ばしをしてるから。


損したくない。
失敗したくない。
恥をかきたくない。

いろんな理由があって、決断できなくて、それで決めることを先に延ばしてしまう。

今、絶対にしなきゃいけない理由なんてない。
始めなくてもいいし、死なないし、困らない。


なくてもいいかもしれない。

でも、

あったほうがいいよね。
もしも、今まで悩んでたなら、早く決断をしたほうがいい。

悩んで減っていくのは、人生の時間だけ。
行動しないと、なにひとつ動かない。


即決が大事なのは、全てのひとが先延ばしをしているから。


たしかに、そうだよね。
決断することって大事だと思う。
決断をするというこは、選択するということ。
するか、しないか。

1日1回選択をしたとすると、1周間で7回、1ヶ月で30回。
そうすると組み合わせは、たった1週間の7回の選択でいくつになると思う?
なんと、128通り。
1ヶ月30回の選択をすると・・・



10億7千万通り!


自分の選択の積み重ねで、それだけ違う未来ができる。


ひょえ~!!!


そして、現在っていうのは、過去の選択の積み重ねの結果なんだよね。ひとつひとつの選択をしていくのは、自分で。
他のだれでもない自分で。

自分の人生って、自分に選ぶ権利があるんだよね。


いま、しあわせかな。

もし、しあわせだって思えなくても、選択を重ねることで、1週間後のしあわせな自分を128通りの人生の中から選べるってことなんだよね。
たくさんの未来の中から、自分で選べるんだよね。

だから、決断って大事。即決って大事。



ホント、楽しくて、エネルギーをいっぱいもらった和田裕美さんのセミナー!
全国に講演ツアーをされるので、機会がある方は、ぜひぜひ。
↓  ↓  ↓
『わくわく陽転体験ツアー2015』




ちょっと脱線しちゃうけど、相談をしてるとすごく思うんだよね。
漢方始めたり、治療はじめたり。
だんなとの関係に悩んだり、仕事をどうするか悩んだり。

いろんな選択を迫られるけど、やっぱり『決断』って大事だもん。
いい方向に、すすめるように、決断したいよね。
時間を無駄にしないように。

はじめると、いろんなことが動くから。






なので、もし悩んでたら・・・
出雲に来てみて!
↓  ↓  ↓
『縁結び出雲の子宝リトリート』



飲んでなかったら飲んでみて!
とっておきのブレンド
↓  ↓  ↓
縁結び出雲 女性のためのぽかぽか薬膳茶